新日本プロレスの「G1クライマックス26」は、昨日(8月10日)山形でBブロックの公式戦が行われました。

 

内藤哲也、柴田勝頼、ケニー・オメガ、マイケル・エルガンが勝利。

 

中嶋勝彦は敗北。

 

これで内藤哲也が6勝12点で単独首位をキープ、柴田勝頼、ケニー・オメガ、マイケル・エルガンの3人が、5勝10点で追いかける構図です。

 

 

Bブロックの代表は誰になるのか?

 

私の予想は、柴田勝頼です。

 

内藤哲也、ケニー・オメガの両者に直接対決で勝利しているのが、最後に決めてになると思います。

 

これで、G1クライマックスは、いよいよ公式戦は8月12日Aブロック、8月13日Bブロックの最終戦を残すのみとなりました。

 

8月14日の優勝決定戦に進むのは、誰か?

 

そして今年のG1の覇者は、誰か?

 

そこから続く来年の1.4東京ドームのメインはどんなカードになるのか?

 

8月7日の時点で私が予想したブログ記事がありますので、よろしければ、参考にしてください。

 

●【新日本プロレス】G1クライマックス26 優勝予想(8月7日時点)

http://ameblo.jp/mu-mu-360/entry-12188427669.html

 

 

 

それにしても、昨日の内藤哲也 VS YOSHI-HASHI は、実に素晴らしい試合でした。

 

 

「今年のG1で、爪痕を残したい」と宣言していたYOSHI-HASHI は、あと一歩まで内藤哲也を追い込みましたが、最後はそれを上回る力を出した内藤哲也の勝利。

 

YOSHI-HASHIの新技・カルマが決まっていれば、あわやという試合でした。

  

 

この試合が、セミ・ファイナルの前に行われたということ、試合順に関わらず、この日の大会のベストバウトだったことを、高く評価したいです。