「昭和ノス」星ヶ丘・東山開催 展示作品サンプル | MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTOのPR用ブログです。
お知らせ、作品展のお知らせ、フォトギャラリーなど。
ギャラリーでは、フォトアート、デザインフォトなどを掲載しています。また、ご商談お受けしております。

今年、再開催中の、

「昭和ノスタルジー。そして、父の戦争手記」。


次回の展示、


●名古屋の地下鉄、東山線、「星ヶ丘駅ギャラリー」

●2015年3/11(水)~16(月)


近づいてきました。


  ※開催の詳細は、

     → 「作品展案内サイト」 をご覧ください。

そこで、新作の展示作品を、幾つか掲載します。


--------------


その前に、以前に作成した

新作展示に向け、「東山動物園・遊園地」撮り」の

記事をご覧になられたい方は、こちら↓


      
         クリックで開きます

--------------

上の記事にも記しましたが、

今回の開催場所は、星ヶ丘。


星ヶ丘は、オシャレな街でもありますが、

東山動物園・植物園・遊園地の近隣なので、


今回の新作は、東山撮りのフォトを

昭和ノスタルジーに仕上げつつ、

折角の動物園・遊園地ですから、

動物もの、遊園地もの作品も展示します。



今回のポスター。
毎回の開催ごとに、デザイン変えています。



以降、東山撮りのフォトを用いた

展示フォト、幾つか載せます。

昭和ノスタルジーもの、動物もの、遊園地もの。




昭和ノスタルジーもの、から。
私が幼い頃、父が8mmカメラで撮った
東山の映像があり、その意味で、
昭和ノスタルジー作品に作りました。


今は展示保管されている、
昭和の昔に運行していた、懸垂式のモノレール。
色あせ、雨に錆び、もの悲しい。

昭和の昔から今も稼働している遊具。
名古屋の「建造物資産」に認定されている。


これらの昭和ノスタルジーもの、

これら以外にも、メッセージ入りなど展示します。


東山動物園の正面ゲート。

メリーゴーランド。
「新作展示に向け~」記事に掲載したバージョンと
見比べると面白いかもしれません。


東山遊園地にある観覧車。
見ても作っても、動物のゴンドラが楽しい。


こういった作品、

大判やスナップや、

色々なサイズで展示します。



東山は、コアラが人気。
このフォトは、2012年に撮ったもの。

仲良しのペンギン、可愛い。

ちょっと怖い感じに作った白クマ。



ひとまず、以上とします。


展示が始まったら、追加するかも。


-----------------


さて、私のフォト作品、

「写真表現を創る」を意識しつつ、


毎回、幾つかの表現を作ったり用いて

制作していますが、


今回の展示でも、色々やっています。


そしてこれは、「昭和ノスタルジー」シリーズに続く、


(まだ言えませんが)、

今年の目玉作品、目玉展示へ繋がっていきます。

この新シリーズ、

日本ならではのモチーフであり、

アート性も多く入れ、かなりギョッ!とした

作品群になると思います。



それでは、3/11からの

星ヶ丘駅展示、どうぞお立ち寄りください。