原宿へ移転しました。原宿をベースに業務・活動します。 | MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTOのPR用ブログです。
お知らせ、作品展のお知らせ、フォトギャラリーなど。
ギャラリーでは、フォトアート、デザインフォトなどを掲載しています。また、ご商談お受けしております。


インスタグラムを積極的に始め、

大変嬉しく、ありがたいことがあり、追記します。(2016.5.7)


何かというと、インスタグラムに、

「原宿のカワイイ展」画像や「原宿ストリート写真」を

載せているのですが、


世界的に人気のインスタグラムの効果か、

尊敬するフォトグラファーでありクリエイターである、

ビル・カニンガムさんと仕事をされているジョンさんから、

まさかのフォローや、応援を戴けました。


    ※ビルさんは、ドキュメンタリー映画にもなった

      愛されるフォトグラファーで、ニューヨークタイムズに

      ニューヨーカーのファッションなどを連載している。


          → 映画の予告編

 

これは、素直に嬉しいし、ありがたいし、
というか、奇跡みたいな話であるが、活動へのパワーを戴けた。


ジョンさん、どうもありがとうです。"Thank you!"





-----------------------------


以前から、ちょこちょこと書いてきましたが、


St.MUGENKAI・MU-PHOTOの業務・活動のベースを、

この4月から原宿へ移しました。



移転のお知らせDMです


昨年から、原宿にて、「原宿のカワイイ」テーマで

作品展や活動を行ってきましたが、


それをもっと本格的に行って行きたく、


また、「LISTEN FLAVOR」さんや、

「WPかわいいCafe」さんなど、


作品展で大変お世話になったショップ様と、

もっと、可愛くファンタスティックな事をしたく思い、


好きな原宿、好きな「原宿のカワイイ」を、

クリエイターとして、アーティストとして、

フォトグラファーとして、


アピールや盛り上げたいと考えています。


           *


原宿は観光地。


原宿の大きな魅力は、

日本ならではの文化、カルチャーであり、

カワイイの聖地・原宿のファッションやアートであり、


こんな街は他にはない。ぐらいの魅力、魅惑を持っています。


そして、竹下通りにあるダイソーへ、

凄い大勢の外国の方々が買いに来ます。

日本では馴染みの100円ショップは、海外では珍しいよう。


           *


移転してきて、まだ日にちが浅いので、

原宿を撮り回る余裕がまだありませんが、


これまでの「原宿のカワイイ」作品はもちろん、

原宿住みだから撮れるシーンを見付けて行こうと思っています。



次の展示はまだ決めていませんが、

夏までには、デザインフェスタギャラリーさんで

開催したいなぁ~と思案中。


今後は、デザフェスさんに よく顔を出すと思うので、

見付けたらお声掛けください。



-------------



実家のある名古屋から出発。

原宿へ着。
今日も名物お姉さんが歌声を披露。



いきなりゴジラですが、
原宿での住処・仕事場へ入ると、ゴジラが迎えてくれます。




それでは、


新作が溜まってきたら、


または、作品展が決まってきたら、


記事を追加して行きます。



-----------------

4/17追記


朝から春の大嵐って感じで、

自然の悪戯か、傘がぶっ壊れる人たちが次々・・・


自然の猛威は大地震を起こし、

今の日本列島、どこで大地震が起きても不思議じゃなく、

東京は、今日はたまたま起きなかった。


そんな気さえする。


他人事と思ってはならない。


        *


原宿に移転したので、

明治神宮へ参拝に行った。


雨が降っても変わらず、

今日も原宿は、ぎっしりの人々で賑わう。









-----------------------------------


原宿移転と関係ないですが、


後楽園の向こうにある「澤蔵司稲荷」へ行った模様、

ミニギャラリーにしました。