追悼・Billさん。そして「原宿・表参道・青山」撮り | MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTOのPR用ブログです。
お知らせ、作品展のお知らせ、フォトギャラリーなど。
ギャラリーでは、フォトアート、デザインフォトなどを掲載しています。また、ご商談お受けしております。


まず、敬愛するニューヨークのフォトグラファー、

ビル・カニンガムさんを追悼させてください。


2016年6月25日 永眠

「Bill Cunningham New York」という、

ドキュメント映画にもなった、
ニューヨークタイムズ、ビル・カニンガムさん。

ニューヨークのストリートやパリのファッションを撮り続け、
世界中から愛されたフォトグラファー・・・


ビルさんの映画を観て、活動を知り、
実家の事情で東京を離れていた私は、
再び東京へ戻り、原宿に住み、
原宿を中心としたファッションや街を撮ろうと決めた。

それが、「原宿のカワイイ・Japanese Kawaii」だったりする。

ビルさん、永遠に・・・


↓ビルさんのファッション連載のWeb版です。
http://www.nytimes.com/video/on-the-street

-----------------------------------------

ここから、原宿、表参道、キャットストリート、

青山などを撮ったフォト、たくさん枚数、載せていきます。

 (溜まっているので、ホントに沢山です汗


  ※全て、簡易な加工のみです。

2016年、夏の街々です。


原宿です。はい。

竹下通りのどこかにあるショッププレート。

以前によく作っていた、
ハイキー+ハイコントラスト作品の簡易加工版。

--------

表参道の奥まった場所にある、Q-POTカフェ。
8/17まで、セーラームーンとのコラボ。
予約が必要のよう。

Q-POTカフェ。セーラームーンとのコラボ。
予約が必要なので外から撮り。

カフェのすぐ近くにある、Q-POT。
ギャラリーショップ。
コンセプトショップの作りで、各フロア、可愛くて素敵です。

ショップの3Fにあるギャラリー。
セーラームーンを展示中。

ショップの3Fにあるギャラリー。
セーラームーンを展示中。

--------

JapaneseKawaii、サブカル、萌え、病み、地下アイドル、
ファッション、アクセサリー・・・
もう、カオスの様なお店。
初めて行かれた方は、ディープさに驚くでしょう。

高円寺にある関連店。
こちらも、カオス世界。
ギョーザを食べる○○チュウ・・・ 何故あせる

高円寺にある関連店。
こちらは、夢カワなどのファンシー系。
でも、カオスさ、ありあり。

--------

表参道にある、女性に大人気、HONEY MI HONEYさん。

アパレル+カフェの店で、ピンクの店内、
可愛く、オシャレ高く、キッズ向けもあり、
オシャレ可愛い好きな女性なら、ぜひ行かれてください。

「原宿のカワイイ・JapaneseKawaii」活動の関連で、
ぜひ店内を撮りたいのだが、
メディアじゃないとダメらしいため、残念。
外観だけ、撮らせて戴きました。

ウィンドウアートの可愛さに惹かれて撮り。
CANDY SHOW TIMEさん。

表参道らしい店、COACH。
ミッキーのウィンドウアートです。

こちらも。

--------

「原宿のカワイイ展示」でお世話になった、
キャットストリートにある、COCO-agepanさん。
夏は、かき氷を販売したり、しています。

COCO-agepanさんから。

キャットストリートから何枚か載せ。

ずっと以前からですが、
フォトは、私なりのアート感構図で撮っています。

キャットストリート撮り。

キャットストリート撮り。
暑々、夏画。

夜のキャットストリート撮り。
以前は、タコス店と思うが、今はバーガー屋さん。

分かり難いが、朝5時頃の キャットストリート。

夜のキャットストリート撮り。
オシャレさと昔ながらの民家の並びが、裏原らしい。

--------

青山辺りから撮り。 夏ですね~。

大きな歯車時計がカッコよく、
オシャレさもある、青山のお店。

分かり難いかもしれないが、
細い路地の曲がり角に大きな鏡が立て掛けてある。

事故防止のために置いたのかもしれないが、
草木に覆われ、不思議ゾーン感が。
クリエイターのイマジネーションが湧き、
鏡の向こうは異界では?と思ってしまうあせる

青山の中にあり、昭和の団地が立ち並ぶ。
しかも、前面を覆うパイプの凄さ。
レトロな建物+サイバー感。いいなぁ~と、撮り。

昔の建物は、残って欲しいと思う。
人や暮らしの歴史であるし、アート感もある。

ハイキー+ハイコンの簡易加工版。

ハイキー+ハイコンの簡易加工版。

--------

夏の竹下通り。
いつも人気あるクレープ屋さん、Angels Heart。

原宿、表参道などは、
夏の季節が合うと思うし、好きだ。

竹下通り、毎日、観光で凄い人、人、人・・・

--------

最後に、みるくさん撮り。

原宿へ訪れる人たちを歓迎し、
竹下通りの入口で歌い、パフォーマンスされている。

みるくさん、体力凄いです。
日々、原宿可愛いファッションでコーデ。

ちゃんと挨拶すれば、
みるくさんは、笑顔で写真を撮らせてくれる。

みるくさんと話すと、みんな笑顔になる。

みるくさん、いつも ありがとうございます。

暑さに気をつけ、パフォーマンスされてください。

--------------------


以上です。

撮り溜まったもの、まだまだありますが、

インスタグラムに載せていますので、どうぞご覧ください。


また、フォローなど、よろしくですビックリマーク