much.on blog.com -4ページ目

新生活

ご近所で紅葉

紅葉は「山に登って見る」という方にとってはもう見頃は終わりでしょうか。
自分は近所で楽しむのでこれからが見頃です。

$Much_on.com

$Much_on.com

すっかり色付いてる木もありますが、全体的にはまだ先が見頃かな。

来年の秋はもう引越して世田谷にはいないので今年のうちにご近所散歩を楽しんでおきたいと思います。

今回DPPでRAW現像してて初めてエラーが発生。「デコードに失敗しました」のエラーメッセージに若干焦りました。(デジタルレンズオプティマイザの実行途中でブチッと強制終了したから心当たりアリアリ)
画面上のバーから[調整]⇒[撮影時の状態に戻す]で無事解決。ふぅ。

ライト装備

今週末はやましたさん企画のナイトライド!ということであわててライトを準備しました。

$Much_on.com

左)SG-355B 【100ルーメン/実用点灯10h】
右)SG-325 【150ルーメン/実用点灯10h】
上)Bikeguy バイクライトホルダー×2

元々SG-355Bを1つ持っていたので今回もGENTOSの同じシリーズで揃えてみました。
$Much_on.com
結果、へらコブラさんと全く同じラインナップになってしまいました。ごめんなさい。

自分は登山の為に携帯する目的もあるので実用点灯10時間という長い点灯時間がお気に入り。(遭難時に一晩山で夜を明かすことを想定)

下はSG-325とSG-355Bの比較

左:SG-325 150ルーメン / 右:SG-355B 100ルーメン
$Much_on.com

数値上はSG-325の方が1.5倍明るいはずですが比べてみるとあまり変わりません。しかし遠くのものを照らすとなると50ルーメンの差が出てくるかもしれないですね。実際の使用に期待!!

SG-355Bをハンドルにダブルでセット。
$Much_on.com

SG-325をヘルメットにセット。
$Much_on.com

よっしゃー!ピカーッツッチュウ!!
$Much_on.com

さー後は当日の天気。たのんますよ。