2月です | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~


おはようございますくもり

今日から2月ですね。

恒例のカレンダー貼り。

{C1792171-9E10-440B-A4C4-4C35599AF9C6:01}

2月はパリ散。

一昨年の2月にソチ五輪で金メダル獲ったんだもんね。

もう2年経ったのか・・・おねがい






この間息子から聞いて知った事。

iPhoneの画面に"ヘルスケア"と言うハートの絵のアプリがあるんだけどこれがなかなか面白いのです。

今まではバージョンアップしたら勝手に入ってきた余計なアプリぐらいにしか思ってなかったんだけど、1日に何歩歩いたかが日付毎に記されてるのです。

遡って見てみると私はNHK杯の週の数日前に京都に旅行に行ったのだけど、その時の歩数がここ数ヶ月の間ではNo.1

その次は全日本の札幌に行った時。

『そうそう。その通りだなぁおねがい』なんて懐かしんだりして。

で、逆に一番歩いてない日は元日。

なんと8歩・・・・・・。

チーン


なんとなく寝正月が想像できるんだけど。

確かに引きこもってたもんな。

家じゃスマホを持って移動しないしね






金曜日は雪の予報だったけど、韓国料理が食べたくてお友達と新大久保に久しぶりに行ってきました。

雪は降らないと勝手に予測。

今回行ったお店はタッカンマリのお店、"朋ちゃん"です。




{FA937B1D-9930-4F5F-8844-F9D5736ED9FE:01}

ビールのグラスがしっかり冷えててすごく美味しかった。


{DB28D83E-3BE2-4D87-876C-577DA78CE5C2:01}

私たちはタッカンマリのハーフを注文。

{8EB3D0F4-F337-4F46-94EC-EB01B45702A2:01}

特製のタレで頂くんだけどこれがまた絶品目
写真撮り忘れたけども汗

今回はトッピングでコラーゲンを入れて頂きました。

{D905668D-03AC-469B-857E-4E3D82B124F6:01}

他にはラッポッキ(トッポッキにラーメン入ってるもの)と桜エビのチヂミを注文したけれどそっちは写真撮り忘れあせるあせる

2人だったからもうお腹がはちきれそうに。


こちらのお店は家族でされているようなのでとてもアットホームな感じです。

ぜひまた行きたいなーラブラブ




また月曜日が始まって少々ブルーですが元気の素をみて頑張らねばグッド!グッド!グッド!


{C104539F-4C42-4A63-972E-EDF3267B6EBA:01}

あーあ、ダルいなー。


{A27A5F11-01C7-434D-916A-CBDC817BF3AF:01}

そんな時はテンション上げてくぜ。

おりゃー!!!!!!


{BDBC1F1E-30C6-488A-B9BB-163C295DFBF1:01}

よーし、せーの


{4264D4C6-E39B-4DC4-A0F3-E85D02A959E1:01}

おーし、来た来た


{17ADE51B-5151-4251-81B9-AA1FE7A6045F:01}

こっちはどうだー!!!!!!

まわるまわる~時代はまわる~

{97B592EF-A685-4B90-934B-371D52D306C0:01}

最後はどうだー!!




{7C077E2E-00C5-40BF-8AB9-026B7EDEC3C6:01}



よーし元気になった。

1週間これで行くわ口笛


今週あたりバレンタインネタ来ないかなー。


時間ないのでイミフでごめんなさい。

皆さんも素敵な1日をお過ごし下さいませ音譜音譜

✳︎お写真はお借り致しました。


ランキングに参加しております。
よろしければポチッと頂けると励みになります。


フィギュアスケートランキングへ