終わっていい? 鉄筋切断機 迷走中 | リサイクルショップ 無限堂 大阪店 -総合部のブログ-

リサイクルショップ 無限堂 大阪店 -総合部のブログ-

関東・中部・関西と展開しているリサイクルショップ無限堂。
大阪支店、総合部から商品の入荷情報、またお得な情報など紹介!!

のらりくらりと続きをやっているわけですが、後悔しかありません。

一つ一つ洗うためにバラしていきます。

 

メインのギアには古い油がこびりついて化石になっています。

 

試しにこのまま磨いてみると…結構きれいになった?

ここまで来るとこの下には減速用のギアが4つ程あるのでどうせならそれも磨きたい。

となるとこのでかくて重いギアを外さないといけないのですが…

 

この激狭なところにテーパーキーがおるわけです。

これを抜かないとシャフトが抜けない=でか重ギアが抜けないわけです。

カギ状の工具を引っ掛けてハンマーでコンコンしたくてもそもそも工具が入らず、

ドリフトを上から叩き込んでも炙っても50年物のこいつはびくともしないわけです。

 

仕方ないのでプーラーで引き抜くことに。

コンマ数ミリ回しこんでハンマーでどついてを延々と繰り返していきます。

ひたすら繰り返すこと1時間以上?シャフトが大分抜けてきました。

 

そしてついに…。

やっと抜けてくれました…。

ちなみにこのギア34kg程有ります。元に戻せるんでしょうか?

 

次はこの子達です…。

 

初めて触るもので今回かなり勉強になりましたが、

そろそろ「捨てていいよ」の一声が欲しいです。