ポジショナー 初手詰み | リサイクルショップ 無限堂 大阪店 -総合部のブログ-

リサイクルショップ 無限堂 大阪店 -総合部のブログ-

関東・中部・関西と展開しているリサイクルショップ無限堂。
大阪支店、総合部から商品の入荷情報、またお得な情報など紹介!!

休んでいる間に2Fへ追いやられたポジショナー、また下ろしてきました。

リモコンで回転速度、正逆切替ができる便利なやつです。

接続して動作確認ができまして、さぁ綺麗にしましょうか。

 

…と思ったら、

ハンドルを回してもチャックが噛みこんでいるのか動いてくれません。

(というか、同じものが2台あってこのチャックが動かない方を選んで下ろしてきたわけですが)

 

ひとまず上の3点止めのボルトを外してテーブルをひっくり返してみます。

すると…

外径で165mm、軸径でおそらく137mm前後の止め輪がついておりました。

このサイズをはずせるプライヤーを持っていない私はそっと元に戻しました。

有るものを工夫して、とかカッコいいんですけど、やっぱり工具は必要です。

とりあえず置いといてその下から進めますか。

肝心なところの不具合を確認できず次の工程に進む気持ち悪さたるや。