出産✩*¨̮無痛分娩 | ポメプーのムギちゃんと三木家の毎日

ポメプーのムギちゃんと三木家の毎日

しばらく放置していましたが、只今2人目育休中!
息抜きにアメブロ復活できたらと思っています。
同級生の旦那、3歳のポメプー:ムギ茶、娘(2歳)息子(0歳)と、理想はのんびり、現実はドタバタと過ごしています。


♡7月10日♡

無事に女の子を出産しました!

無痛分娩です✩*¨̮

朝9時に入院。

まずは浣腸で便を出して(笑)

それから点滴で促進剤を入れて
ちょっと効いてきたかな~くらいで
昼前に背中から麻酔を投入。

背中に針を刺すのが痛いと聞いてたけど
全然大丈夫でした!

それから子宮口が全開になるのをテレビを見ながらひたすら待って、

3時半頃、いきむ練習を3回程して、

4時~分娩開始!

麻酔が効いてるからいきむ力が弱いので
お腹を押してもらいつつ、吸引しつつ、いきむ!

そして数回いきむと…

産まれましたー٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

産まれた瞬間

「すごーい!」と感動のひと言でした!

羊水のせいか
泣き声がガラガラうがいみたいで
「かわいー♡゙」「面白いー!」と
ひたすら言ってた(笑)

ここまではとっても順調!
麻酔のおかげで全然痛くないから
余裕をもって出産を楽しむことができました♬

ところが…

この後出てくるはずの胎盤が出てこない!

癒着してたみたいで、
先生が手で取り出してくれたんだけど、
その分処置に時間がかかって
出血量がヤバイことに…Σ(꒪ȏ꒪)

だんだん気持ち悪くなってきて
吐くものもないけど吐いて…

顔が青白くなってきたらしく
だいちゃんもあたふた(>人<;)

両腕から点滴MAXで入れられて、
吐き気止めも投入されるとラクに✧*。

意識が朦朧として、
眠気が襲ってきたけど、
定期的に我が子が泣き声をあげて
それで意識が取り戻されてた。

産まれてきて数分で
いきなり母を助けてくれるなんて!

その時はそれどころじゃなかったけど
後から思うと感動(T_T)

その日は1日歩けなかったけど、
次の日からはだいぶ回復して
少しずつ我が子のお世話も出来るようになりました(o˘◡˘o)

{8CB21FED-934C-4986-95CE-07F6C8EF7998:01}

なにはともあれ
無事に産まれてきてくれて
ありがとう♡゙♡゙