3.11 | ポメプーのムギちゃんと三木家の毎日

ポメプーのムギちゃんと三木家の毎日

しばらく放置していましたが、只今2人目育休中!
息抜きにアメブロ復活できたらと思っています。
同級生の旦那、3歳のポメプー:ムギ茶、娘(2歳)息子(0歳)と、理想はのんびり、現実はドタバタと過ごしています。

3.11…

あの日からもう4年だなんて
信じられません。

まだまだ復興しきれてないのに。

zeroで翔さんが除染してました。

3年物の袋に詰め込まれた大量の
汚染廃棄物。
4年経ってしまっているよ…。
あれはどうなるのだろう…。

色々考えさせられます。

主人がいない時、
1人で娘をお風呂に入れて
バタバタしながら

「この瞬間なにかあったらどうしよう」

私も娘も裸で家を飛び出すの?
1人で娘とムギ茶を守れるの?

不安になる。

ドライヤーをかけると
まわりの音が聞こえないから

「逃げ遅れたらどうしよう」

また不安になる。

寝支度が整うとほっとする。


あの日、
なにごともなく家を出たのに
もう2度と家に帰られなくなってしまった沢山の人。

残された家族…。

考えると胸が張り裂けそうです。


3.11
この日のことを忘れず
毎日を大切に過ごしていきたいです。




3.11
yahooで検索しましょう‼︎


一刻も早い復興を願います。