連投ですが、2人目妊活スタートしました。 | ポメプーのムギちゃんと三木家の毎日

ポメプーのムギちゃんと三木家の毎日

しばらく放置していましたが、只今2人目育休中!
息抜きにアメブロ復活できたらと思っています。
同級生の旦那、3歳のポメプー:ムギ茶、娘(2歳)息子(0歳)と、理想はのんびり、現実はドタバタと過ごしています。


2人目妊活はじめました。

ムギ茶のことがメインのブログになってますが、
(そもそもブログと言えるほど投稿できてませんがタラー

もともとは妊活のこともポツポツ書いていたので
時間がある時に書けたらと思います。

***

お盆に久しぶりに病院に行きました。

今まで手書きだった基礎体温がケータイで入力できるようになっていて、その日処方された薬や診察内容も分かるようにびっくり

ちょっと間があいてるうちにかなりデジタル化がすすんでました。

治療方針としては、
しばらくタイミングでチャレンジしてみようかとも思ったのですが、
*共働きでタイミングを計るためになんども通院するのが困難なこと。
(病院までは高速を使って40分程)
*良質な凍結胚が沢山あること。
などの理由から
いきなり凍結胚移植となりました。

前周期は3日目から
プラノバールを21日間飲み、
今週期は3日目から
エルトラーナシールをお腹に貼っています。

前の時は長年の治療で薬にも慣れていたのか
飲んでもなんともなかったのですが、

今回久しぶりに飲むと
身体が慣れるまでしんどくて…

ホルモン系の薬は
負担が大きいんだなと改めて実感。

ということで、順調にいけば
10月には1回戻せる予定です。

仕事がハードな時期なので
不安はありますが、

鍼にも行けないしえーん

のんびり構えていられるよう
心がけたいと思います。