ギリギリ3色丼 | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんにちは٩( 'ω' )و
今日も快晴のお休みです。るんるん♪

昨日は本当に暇で、1日遊びのような仕事でした。うーん、とってものんびりできたー!
アイス食べて外の景色を眺めつつ。実家でゴロゴロしてた時を思い出しました。

さて、帰ってご飯です。

【レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
ギリギリ3色丼

材料(2人分)
・鶏ひき肉   150g程度
・ごま油   適宜
★醤油   大さじ1弱
★酒   大さじ1
★てんさい糖   小さじ2
★ おろし生しょうが   3cmくらい

☆卵   2個
☆てんさい糖   小さじ2
☆白だし   小さじ2くらい
☆みりん   少々
・サラダ油   適宜

・水菜   適量
・ポン酢   適量
・マヨネーズ   お好みで

・ご飯   適量

1.フライパンにごま油を熱し、鶏ひき肉を色が変わるまで炒める。
★を加えて汁気がなくなるまで炒めて鶏そぼろ完成。

2.☆を溶き、サラダ油を熱したフライパンで菜箸でかき混ぜながら炒り卵を作る。

3.丼に1と2、洗って適当な長さに切った水菜にポン酢やマヨネーズをかけてのせたら完成!

生姜が効いた鶏そぼろとだし巻き卵風の卵そぼろ、そして緑は水菜サラダでカバー。
生の生姜は使いかけで冷蔵庫入れておくといつの間にか切り口がフワフワしちゃうので、おろし生姜の時は断然チューブが便利~。

それぞれ炒め合わせるだけ出来上がりなので時短♪おいしいです。
ごちそうさまでしたー。

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索