マルちゃん ざるラーメン | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは( ´ ▽ ` )
あー、昨日は久々に飲みました。
やっぱいいですね、お酒は。

さて、昨日は特に何も作ってないですが、モニター品で頂いたざるラーメンをちょい足しで辛くしてみました。


【レシピブログの「アレンジ冷し中華を楽しもう!」レシピモニター参加中】
マルちゃん  ざるラーメン

材料(2人分)
・マルちゃん ざるラーメン   1P(2食分)
・刻みネギ   適量
・練り唐辛子   適量

1.ざるラーメンは規定通りゆでて冷水にとる。

2.つゆにネギと練り唐辛子を入れて完成!

ちょい足しとは言わないと思いますが、ざるラーメンほ極シンプルに食べるのが好きなので。
富士山辺りのお土産の練り唐辛子をちょい足し!豆板醤みたいなもんです。
素麺・そば・うどんのつゆに豆板醤は私の中の定番なのですが、出来合いのつゆとの相性もやっぱり良いです♪
麺も細麺でおいしい~。
ごちそうさまでした。

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ