絵の力 | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

こんばんは。
残念ながら、スーパームーンは見れないです満月


[みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16]


私と長男が大好きな
パステル和アートの海ちゃん。
http://s.ameblo.jp/mother-sea/
携帯のため、リンクできず、ごめんなさい。

いつも素敵な絵をアップして、
くださっています。

[みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04][みんな:05]

先日、
長男が入院しました。

バタバタと入院し、
次男はおじいちゃんの家に泊まり、
私は病院で付き添い。

夜、病室でFBをみたら
海ちゃんのくじらくんの絵が。

photo:01


(許可を得て載せさせていただいてます)星は私がつけました、、

くじらくんが
「頑張れよー、応援してるよー」
と言ってくれているようで、
涙が出そうになりました。

なんだか、とても心づよくなって、
海ちゃんにメールしました。

そうすると、、

「お母さんの笑顔が1番の特効薬やから
明日のためにも
早くやすんでくださいね。
寝ている間は、くじらくんが守ります」

と、お返事いただき、
感激汗
(海ちゃんって、母性の方だと思います。まさに、ブルー。)


くじらくんは、
待ち受けとして、
私がいない時は、ポストカードに印刷されたくじらくんが
たろうを応援してくれています。


海ちゃんの絵は
あったかくて、
愛を感じます[みんな:06]

長男も大好きで、
先日描いたパステルも
海ちゃんのブログを見て、
「描きたい」と言ったもの。

photo:02





自分の気持ちが落ちているときに、
こんな風に
絵から力をもらうんだ虹
と初めて知りました。



長男は熱が下がらず、
治療方針もまだ、決まらず、、
思ったより、長期になるのか?

くじらくんと一緒に頑張ります(#^.^#)[みんな:07]

[みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12]

たくさんの応援メッセージをありがとうございました。
母は頑張ります!


今週、講座はお休みさせていただいています。
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



iPhoneからの投稿