*ココアクッキー | *なんでもない日々に感謝して*

*なんでもない日々に感謝して*

2人の男の子を育てる働くお母さんしてます(╹◡╹)お料理が好きです。人と比べず、素直に真面目にコツコツと。いつでもブレない自分でいたい。

午前中はボーイズの皮膚科、午後は歯科を済ませました。


途中買い出しにも行きました。


帰宅して、ココアクッキー作りました。


{DA8D3EB7-6278-4FB4-99D9-AEF7FBE293FA}


レシピ覚書。

薄力粉210g
片栗粉20g
ココア10g
バター100g
砂糖100g
卵1個
牛乳30g


180℃で15分。途中10分でターン。


7割サクサク、3割しっとり。


また配合変えて作ってみようと思います。


両親が沖永良部島に帰省した時のお土産にスナップエンドウもらってたので、ベーコンと炒めました。


{88889703-C77C-4852-99E7-014A4F8795F0}


バター醤油炒めだから間違いないね。


苦味もクセも一切無く、とても食べやすくて美味しかったですカナヘイきらきら


元々はすごく巨大なスナップエンドウでした。


さすが南の地方はぐんぐん育つんだね気合いピスケ


夕方、弟が母に頼まれてチョコレートを届けてくれました。


母のパート先で、バレンタインの残り物だって。


めっちゃありがたいつながるうさぎ


板チョコ、いつも買うので助かります。


チョコスイーツ何作ろう音譜音譜