*食パン | *なんでもない日々に感謝して*

*なんでもない日々に感謝して*

2人の男の子を育てる働くお母さんしてます(╹◡╹)お料理が好きです。人と比べず、素直に真面目にコツコツと。いつでもブレない自分でいたい。

バタバタと仕事して、帰社時間はあっという間。


一昨日、引き継ぎしてもらってた方が退職して、昨日は良い緊張感の中、無事に仕事終了しました。


やり甲斐があって、充実感。


嬉しいです。


責任は重い仕事内容ですが、この会社11年目にして、やっと「やり甲斐のある仕事」って胸張って言える気がします。


今までは、本社にいましたが、場所は良くても仕事内容は、ほぼ雑用。ほんとに。


6年目で妊娠して育休頂けたのが救いでしたが、もう分かりきっている仕事を毎日毎日繰り返すのは精神的にもキツイ時期がありました。


それでも、こんなに良い会社で私なんかが働ける場所があるだけでも感謝しなくては、と思い直していました。


元々、コーヒー入れたり、コピーしたり、そういう雑用が好きだったので、良かったんですが、暇な時間が多くてキツかったのかな。


結構自分コントロールを日々していたと思います。


今思えば、全く責任も無く、何をやらかす可能性も無い、安全で楽しい場所でした。


しかし恥ずかしながら、会社がいったいどんなことをしてるのかも詳しく分かりませんでした。


今はガラリと変わって、営業部。


営業の側で、アシスタント的な仕事です。


お客様ともお電話、fax、mailなどで、直接やりとりしたり、お問い合わせを受けたり。


営業がもらって来た注文に対して、社内処理を色々こなし、システムに入力したりします。


社内製品の知識もつけなくてはならないし、注文から製造、仕入先とのやりとり、出荷、納期、請求関係。


さまざまな知識をこの9ヶ月で一歩ずつ付けて来ました。


これからも一歩ずつこなしていきたいと思います。


責任が重い仕事だけに、営業や他のアシスタントとの横の連携も必要。


トラブルにも繋がりやすいですが、初心を忘れず精進するのみだと考えています。


真面目カナヘイきらきら


ほっとした金曜の深夜に焼いた食パン。


{7AED9AF4-7B27-4180-BE5A-6604F471209E}


このフォルム、素敵だわ〜ラブ


そして、部屋中に良い焼き立ての香りが〜カナヘイハート


今日は、寒さが戻りましたね〜大泣きうさぎ


続く。