*考えて動くことと、考えないで動くこと。どっちも大切なんです。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


埼玉県鴻巣市(吹上)、コンディショニングルームcolorfulbodyの村井千波です。



隔月で開講中の『ジャイロキネシス』のクラス

今月もめちゃくちゃ楽しかったですよ〜!

{1C90607F-8A65-4B69-BBDE-2CD061B0CBD6}

自分が思う限界より

もう一つ先へ

ゆきえ先生がガイドしてくれます。

え?

こんなに伸びれるの??

たぶん皆さんそう感じているはず。

難しく考えず

とにかく動く!動く!動く!



どう動こうかな?

ここまでなら伸ばせるかな?

こんなに曲がるかな?



そんなことは考えなくていいんです!

とにかく見たまま動いてみる。

とにかくやってみる。

合ってるとか、合ってないとか

そんなの関係ないんです。



{86958CDE-3A4F-4D27-B37E-FD6227A4E2A0}

こんな色っぽい動きもあります♡

その気になって動いちゃってください!

色っぽい動きってしなやかじゃない?

カクカクしてないっていうか

なめらかに

流れるような…

わたしもそういう動きをもっと身に付けたいなぁ。



ピラティスだと、わりと考えて動くのかもしれません。

というか「はじめは」考えているのかも。

意識して動くことが当たり前になると、無意識になる。

そうすると、ピラティスも「考えないで」になるのかな。



考えて動くことも

考えないで動くことも

自分でそれをコントロールできたらいいよね。

顕在意識と潜在意識の融合という感覚。

曖昧な部分があってもいいのかも。



なにか動くことをしたいけど

自分はどっちをやったらいいのかな?って迷うときは、とりあえず両方やってみて。

で、楽しいと思うことからはじめてみて欲しいな。

わたしたちは、あなたに合うのはコレ。

ということもわかるかもしれません。

でも、いちばん大事にしたいのは、あなたの「楽しい」気持ちだから。



次回のジャイロキネシスクラスは、11月6日(日)となります。

また後でご案内の記事はアップしますね〜。

次も参加したい!って方は、この日を空けておいてくださーい。