こんにちは、原麻衣子です。

 

今年初!すごろくノート術ワークショップをオンライン開催しました!

 

今年は認定講師陣にたくさん開催してほしくて、私は他へ集中しているので。

気がつけば5ヶ月ぶり!

 

アツいアツいリクエスト頂いての開催でした^^

2名のサポーターがいて、さらにバレンタインデー当日ということで、ワクワクするZOOM背景でお迎え♡

 

 

 

*やっとやっと受けることできた!

*育休中に受けたい!

*麻衣子さんのワクワクをぜひリアルで感じたい!

*進め方のコツを教えてもらいたい

*すごろくノートで自分をコントロールしたい

*ずっと気になっていたけど踏み出せず、今回のチャンス掴みたい

 

 

全国各地からそれぞれの想いいっぱいで参加してくれました!

 

みんなみんな。貴重な機会に!!と飛び込んでくれたからかな。

学んで活かすぞという気持ちが伝わってくるんです。

 

自然に質問もいっぱいに^^

ある人の質問が、またある人の大きな気づきにつながる。

「質問してくれてありがとう!」がいっぱい生まれたクラスでした!

 

 

 
ワークショップだからこその具体的な事例をまじえたレクチャー!
すごろくノートを書いてみる、その前すごろくメソッドを学べます。
 
どうして叶うのか?
 
 
 

★自分はWチェックが足りていないんだなということが分かりました。

「出来そう?」「楽しそう?」の時にトーンが下がるのでハードルが高いのかもしれません。

ハードル下げていい状態を作るためにベイビーステップでやっていきたいと思います。

とてもいいヒントになりました。

 

>この行動チェックがをマスターできると、我慢や努力と無縁になります♪

 
 

★見ているだけでもワクワクしました。

そんな風にワクワクしながら書きたいです。

慣れてきたら書けるかな。

会話がなかったからしっくりきてなかったのかなぁと思いました。

 
私の妄想すごろくは「おなかをぺったんこにしたい!!」
 
デモのおかげで、毎回、すごろくの1マス1マスが進んでいって講師の私も嬉しい♪
 
ワークショップ終わってしっかり筋トレしました(笑)
 
 
 
◽︎デモを見れたら安心して、5分だけ書いてみる!
 
image
 

★やってみたら、未来先取りが苦手で、ぶっ飛んだ後にすぐにベイビーステップに行っていました。

そんな自分の書き方の癖が分かりました。未来先取りに慣れていきたいと思います。

 

★自分の妄想はほぼ言ったことがなかったので、出して書いてみてワクワクしてきました。

でもまだ楽勝とは思えないので、そこをもうちょっと未来先取りをして、楽勝になるまで小さくしてやっていきたいと思います。
 

 

★文字を書くのが好きでノートに書きたいので、LINEすごろくに書いたらどう結合させているのかが気になります。

私だったら貼りたいなと思いました。

 

 

嬉しいご感想いっぱいありがとうございました!

インスタグラムなどでも報告がいっぱいです♪

 

 

早速Instagramに「妄想はじめました!」報告きました^^!

acoちゃんありがとう!

 
>妄想すごろくは、どんな感情も書いていいんです♪
ぼやきを書いてもネガティブでも、そのまんまをノートは受け止めます。
 
私の出版すごろくノート1冊目も2マス目からネガティブでてきます。
2ページ3ページ目は落ち込んでばっかりでしたよ。
 
 
 
 ご感想もあらためていただきました!
 
 
 
 
 
 
貴重なご感想をありがとうございました!!
 
 
 
 
ワークショップ受講後は、私のいい感じ文房具探しの旅へ♪
ぜひ見つける過程。すごろくを描く「過程」を楽しんで♪
 
Instagramで叶えるコツやすごろくノートの事例も見ることができますよ。
 
 
ぜひ、次は!すごろくカフェ(ワークショップ参加者限定の交流会)または
もっと学びたい人は、すごろくマスター講座でお会いしましょう!
 
 
このブログを見て、ワークショップが気になったあなたへ
今回のサポーター2人も開催しています。
ぜひチェックしてみてね!
 
 
 
⭐️栃木県で【初】開催!綺麗で新しい施設たっぷり使って
【対面】での開催!すごろくグッズもたっぷり見れるはず♪
 
⚫︎2月24日(土)10時ミナテラスとちぎ(残り1名)
講師:写真左のあけみん(関戸明美)

 

 

 

 

⭐️1年でワークショップ初体験から講師へ!ダイエットは-10kg達成

オンラインは1人1人に寄り添う少人数クラスで人気♪

 

⚫︎2月28日(木)10時オンライン(満員御礼)

⚫︎3月13日(水)10時オンライン(申し込み)
⚫︎3月30日(土)10時オンライン(申し込み)
講師:写真右のあんなちゃん(大塚杏奈)
 
 
 

 

 
【原麻衣子主宰】講座・ワークショップ(対面あり)

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

 

2024年リクエストにより開催決定!

2月14日(水)14時〜16時オンライン開催決定!

 

1月25日(木)21時公式LINEより先行募集スタート!

 

3冊書籍化している!すごろくノート術ワークショップとは?

 
 

◆すごろく読書術ワークショップ

 

2022年書籍化した最新刊!

アウトプット3で今すぐ実践できる!すごろく読書術を体験できます!

 

 

 

 

すごろく読書術ワークショップ詳細

 

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろくとデイリーすごろくをマスターしたい
ブラックすごろくを使ってもやもやも最短復活できる方法をマスタ
マイ手帳×デイリーすごろくの活用法・ひとりLINE活用法
セルフコーチング/セルフカウンセリングが簡単にできる自己対話法

 

 

 

すごろくノート®と手帳を相棒にして夢も理想の1日も最速で叶える方法をマスターしたい方へ
 
 

 

◆すごろくインストラクター講座

 

image

 

 

 

 

◆全ての最新情報や先行募集、キャンセルが出た場合のご連絡はLINEが一番です。

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。