こんばんは!
全ての不安を成功に変える!女性起業家専門コーチの原麻衣子です。


ブログちゃんと書かなきゃ。
しっかりとした構成で書かなきゃ。
綺麗な写真載せなきゃ。

しなきゃ、しなきゃ、でがんじがらめで、ブログがしんどくなっていませんか?


もちろん正しいけれど、あなたがブログをしんどくなっていると、それはそのま。

雰囲気としてブログに伝わってきて、、、なんとなく読者さんに伝わっていくものなんです。


私たちも読者として、毎日ブログを読んでいて、なんだかハッピーになるブログ。心揺れないブログ。と肌で感じてますよね^^



もちろんお仕事のためのブログではあるけれど、わたしがしんどくなった時はこう思い返してました。


ブログってもともとは、わたしの想いを自由に綴っていい日記だったよなぁ。って。


時には、ただただ大好きなこと書いてもいいやん!!って。



そしたらフッと癒されて、大好きなこと書いたり紹介してるだけで楽しくなったきて^ ^

またビジネスブログに戻れる。


そんな大好きなことを書く記事は、実は、人柄(それぞれの価値観ね)をストレートにだせる記事ですしね。



もし、もしもしんどくなったら。

なんにも気にせず、ただただ好きなこと。あなたの想いをカッコ良くなくても、つらつらと書いてみるのもいいと思うんです。


フッとラクな気持ちで書けるジャンルを持ってると、とっても余裕ができますよ(*^^*)

いまは特にゴールデンウイーク。
いつもと違うテイストで、書いてみるのもいいですよね♪




こんなことも伝えながらアドバイスすると。

ブログのこと真剣に真剣に考えれば考えるほど、ブログのハードルが上がってしまった!!T_Tと言っていたブロガーさんから。スッキリスッキリ!!されたメールが届きましたよ^ ^

本当よかった!

『昔からそうなのですが、ついついきっちりしなきゃ!と思ってカチカチになってしまうので、もう少しリラックスして本当に伝えたいなって思うことを書くようにします(≧∇≦)』

もう大丈夫!!





追伸です。

昨日のアメンバー記事に申請ありがとうございます(*^^*)↓↓

GW特別★私が自然に読者が一気に増える方法。 ラブレター返しが止まらない!

実は!!!!!

ちょうどこの記事を書いてる時に、まさに!!!あるブロガーさんとラブレター返しなメールのやり取り真っ最中だったんです(*^^*)

そして、最後は「ぜひわたしのブログでも写真と一緒に紹介させてね!」とメール頂いて、記事にしてくださってます^ ^

またそのエピソードもご紹介させてくださいね^ ^!


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
全ての不安を成功に変える!原 麻衣子でした。