こんばんは!原麻衣子です。
 
待ちに待った待ちに待ったワークショップ!
2023年自分革命ワークショップ一般開催しましたー!

 

 

 

 

 

今回初挑戦の人もリピーターの人も大丈夫^^

一つ一つていねいにお伝えしていきます。

 

今回は【感情で振り返るって初めて!】の人が多かったです^^

 

なのに…!!!

 

前半の感情揺さぶられる振り返りワーク!

 

全部のグループを少しずつ回ってましたけどみんなみんな本当にすごい。

 

初めて会った人たちに今年のがんばったことや嬉しかったことだけじゃなく、大変だったことや悔しかったこと、、みたいな。

 

胸のうちを話せるんです。

 

私のワークショップに集まってくださる人たちは本当に安心できて温かい人たちばかり^^

だからこそ生まれた温かい時間。

 

私と一緒にチームを作ってくれたサポートメンバーが代表してどんな時間だったか教えてくれました。

 

 

 

 

 

感情揺さぶられるふり返り後のお声

「全体的には今年1年がんばったねー!とほめる時間になりました。

みんなでがんばった自分たちをたたえてリクエストの言葉もかけられました」

 

 

「みなさん壁を乗り越えた!という感じで、みんなでそれぞれ寄り添って。

みなさんの話を聞いているだけでじーんとして、言葉がけを聞いてまたじーんとする時間でした。

みんなよくがんばった!本当にいい時間でした」

 

 

 

「私たちは涙、涙の時間でした。感情が動く瞬間を聞いてもらい泣きして。

みんなのお話それぞれを聞いて通づることや感じることがあって。

やさしくシェアしたり励まし合って、とてもいい時間過ごせました」

 

 

「1年いろいろあった人が多いので、大変だったことや乗り越えたことも話してくれました。

うるうるしてもらい泣きしました。

その中でも言ってほしい言葉をリクエストして言ってもらえて。

実際に言ってもらえて胸があたたかくなる時間。共有できてすごくよかったです」

 

 

「今までやったことがなかったけど、勇気を出して初めてやってみた!という人が多かった。

でも制限かけていたことは自分だったんだと気づいたひとも。

弾みがついて、より理想の自分に近づけているね!と気づきになりました」

名言があった!「推しは推せる時に推せ」^^

 

 

 

嬉しいうれしい伝わってきます!!!

 

と、実は私、サプライズいただいてました!!!

 

振り返り後に言葉のシャワーをプレゼントするワークなんですけど早く終わったチームが「麻衣子さんにもぜひプレゼントしたい!」と言ってくれました。

 

ㅤㅤ

ㅤㅤ

今年実は、めちゃくちゃ大変なことがあって

がんばって乗り越えたことを話して。

ㅤㅤ

本当は本当は、自分に言ってもらいたいな

そんなセリフをリクエスト💕

 

 

 

 

もうもう、一人一人の言葉のシャワーで悶絶!!!!

ㅤㅤ

嬉しくてニマニマMAXもう倒れる倒れる、、、、ほんとにほんとに嬉しいんです!

 

 

 

 

自分一人でするのと仲間でするのがまったくちがう最高の効果発揮!

このワーク面白いのが、プレゼントする側も感動したりポカポカあったかくなるんです。

ㅤㅤ

ああああああ!

もうたっくさんの人に体験してもらいたい❤️❤️

 

 

 

後半は自分ではなかなかむずかしい。

 

2023年自分革命!起こすための土台を創る価値観発掘ワークで発見がいっぱい!!

 

 

あなたが体験してきた子どもの頃から大人の今まで。

どんな体験からどんな気持ちからでも、価値観は発掘できます^^

 

 

自分では最低最悪の、どん底の経験だ!

そう思ってる体験からも価値観発掘することができるんです。

 

これで、どんなネガティブな体験も昇華される。

やさしく寄り添って癒すこともできる。

これからの未来何が起きても怖くないですよ!

 

 

 

自分革命ワークショップ嬉しいお声

 

◆1年間やってきたことを振り返って「これができた、できないと」振り返ることはこれまでありましたが。
こうして自分の気持ちとして感情を振り返ることはなかったので、今日皆さんとシェアできてびっくりしたのと同時に、こんなに温かい気持ちになりました。

皆さんに声をかけてもらえることが「こんなにも嬉しくて、自分はこんな言葉をかけてもらいたかったんだ」とわかったのと、「感情というのはできた、できないよりも大事なんだ」とわかって本当に良かったです。

 

 

◆感情にフォーカスをする振り返りが初めてで、やってみて新しくてなるほどと納得できました。

まだできていないのでこれからゆっくりやりたいです。

 

 

◆感情にフォーカスした振り返りや価値観発掘ワークを通して「まさしく私が子どもの頃に思っていたことが、そのまんまだ」とものすごくびっくりしたので、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

もっと時間をかけてワークをやってみます。

 

 

◆去年は感情があふれてたくさん涙しました。今年は起業1年目で大変なこともたくさんありましたが、去年参加した時よりクリアになったこともありました!

2023年はさらにクリアに!羽ばたいていきたいと思いました。

 

 

◆最初のワークで「自分を大切にしてあげている」という感情は込み上げてきて、周りの皆さんに声掛けしていただいて「自分は周りの方からも大切にされている」と思えて、あったかい気持ちで次のワークにも進められました。

来年はもっともっと良い年になるんだと実感が持てて嬉しくなりました。

 

 

◆子どもの頃を振り返るとあまり良いことがなかったのですが、マイナスをプラスに変えることができました!

私の中で新しい価値観が1つできたことが嬉しかったです。

そして、今回のワークショップで経験したことを、自信を持って人に伝えることができるという価値観もできました。

今までやってきたワークと違った切り口のワークで、感情の面で癒されていくのが本当に大事でした。

いろいろな方に温かい言葉をかけていただいて、ヨシヨシしていただいて、本当に嬉しかったので。

これからは自分でも自分にヨシヨシしていきたいと思いました。

 

 

 

本当に本当にご参加ありがとうございました!!

 

 

 

 

原麻衣子の次回開催は1月7日。

楽しみにしていますね!!

 

 

その他スケジュールはこちらからご確認くださいね!

 

 

 

 

 

 

2022年の振り返りに2023年の自分革命に心からオススメオススメ!!!のワークショップです❤️

 

私もまた開催したくなっちゃう!!!!

本当にこのワークショップ作ってよかった^^

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中の講座・ワークショップ

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

 

2023年1月24日(火)13時〜15時 

 

 

3冊書籍化している!すごろくノート術ワークショップとは?

 

 

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろく・デイリーすごろく・行動すごろく・ブラックすごろく・セルフコーチング

5種類のすごろくノート術をマスターします。すごろくメソッドを仕事に活用したい人も

 

 

5つのすごろくノート術を習得!人に伝えられるようになるマスター講座詳細

 

 

 

◆全ての最新情報や先行募集、キャンセルが出た場合のご連絡はLINEが一番です。

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

 

 

 

 

動画セミナーで自宅で好きな時間に学べます

 

①「マイ手帳とすごろくノート」で理想以上の1年を叶える❤︎新刊出版記念セミナー

 

手帳術×デイリーすごろくノート術の活用法を学びたいあなたへ 

 

 

 

②「ひとりLINE」で夢は次から次へと叶いだす!ひとりLINE超実践セミナー

 

すごろくノートのデジタル版!スマホ1つで夢を叶える「ひとりLINE」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【原麻衣子書籍のご案内】

 

▼1冊目:7刷決定!Amazonベストセラー獲得と注目頂いています^^

 

 

 

 

▼2冊目:発売まもなく重版出来!手帳とデイリーすごろくノート術が毎日の味方に

 

 

 


▼3冊目:すごろくノートのデジタル版!1番簡単らLINE版

 

 

 

▼4冊目:全国にファンができる!オンライン講座のつくりかた

 

 

 

 

 

 

 

【原麻衣子メディア掲載多数いただいています!】

 

 

 

発売50周年記念付録ムック本に掲載!

 

 

 

表紙・特集4ページですごろくノート術ワークショップを紹介頂きました!

 

DREAMノート術!として8ページノートも掲載されました!

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。