こんばんは、原麻衣子です。
 
先週1週間。大阪、神戸、名古屋と出張に行ってきました!
 
どのエリアでもリアルに会えて、濃い濃い時間を過ごしてきましたよ!
 
最後の最後。
【名古屋】ですごろく読書術ワークショップを開催してきました!
 




名古屋は出版記念イベント以来
「リアルで会いたかった!!」
「最近になって麻衣子さんを知ったばかり」
「最近書籍を知りました」
「久しぶりに再会できて嬉しい!!!」と始まる前から熱い声が響く名古屋^^
 
 
ワークショップ始まる前からサイン会です!
サインできるのは【対面】ならでは!
 
「どの本にしようかなぁ〜」と迷っていたから全部するよ!って^^
オンラインではできないことなので、ワークショップ前後や懇親会でも。
時間つくってサインするので遠慮せず持ってきてくださいね!
5冊全部持ってきてくれる人もいて嬉しい♡
 
 



 
そして!ワークショップスタート!
 
 
私が起業前に大活用していた「すごろく読書術」
起業するために、たくさんの本を読み、たくさんのセミナーで学び。
そして、色々な資格試験の勉強をしていました。
 
「すごろくノート術」を読書や学びに取り入れてから・・・
 
大きな変化はなんだったか???と考えてみたら。
 
 
●知識のつめこみ勉強から解放された
 
●「覚える」勉強ではなく圧倒的に「自分に問いかける」「自分で考える」ように変化
 
●読書のアウトプットもメモの量がグッと減りました
 
●読書感想文ならあらすじを書いてしまって怒られていたタイプ
 
●板書に命をかけていて満足した気になるけど、本当は身に入ってなかった><
 
●今は、メモが圧倒的に減り、学んだことが自分の体を循環してアウトプットできてる!と実感できます
 
●時にはものすごい勢いでノートを書いていて止まらない時も!!!
 
それは、情報書き写しではなく、自分のアイデアや思考や感情が止まらなくなっている時♪
 
 




 
私自身、本当にビフォーアフターが激しい!!
小学生から大学生までなんだか、、、もやもやしていました。

小学生に戻って、すごろく読書術で勉強し直したい!

勉強もすごろく読書術も楽しくてたまらないだろうなぁ!!
 
体験や事例も交えてお伝えしていくと・・・とっても共感される!!
 
 
これからは「あなたが主役」の読書ですよ^^
 
 
 
すごろく読書術は「すごろくノート術ワークショップ」未受講でも大丈夫です。
 
簡単に書き方をお伝えすれば、誰でも子どもでも書けるようになります。
 
今回も「すごろく初めて書く!」という参加者さんがスイスイと書かれていました^^
 
「感情がなかなか書けなくて・・」とおっしゃっていたけど見せてもらうとたくさん書かれていました♪
 


見てみてこの最高スマイル♡♡♡

 
 
対面だからこそ、テーブルのみんなで書いたすごろくを見せあったりシェアも活発でしたよ!
 
 
とっても嬉しい変化や報告がいっぱい!
ご紹介させてくださいね。
 
今読んでいただいているあなたの状況に近い!という人もいるかも。
 
 
 
〜うれしいご感想や変化〜
 

●これまで情報メモがほとんどだったのに、激変した!!

感情いっぱい書けて著者と対話ができて、楽しかった!!

 

●まとめるのが苦手だったのに、シェアタイムですらすらと本のおすすめポイントを紹介していて、びっくりした!

 

●やっぱり対面よかったです!

生で麻衣子さんのすごろくノートを見れたことが、本当に嬉しくてワクワクしました!

 

●感情を出すのが苦手だと思っていたけど「書けてる!」と教えてもらえてホッとしました。

少しずつ書いていきます。

 

●すぐできそうな行動に落とし込むことができて嬉しかったです!

 

●麻衣子さんと生で会えたことに感動!

 

●本当に「わたしが主役」で選んでいくんだと実感しました!

 
 
 



 
すごいすごい!!たった一回の体験でこんなに変わりますよ^^
 
読書のアウトプットに。勉強の相棒に。
そしてぜひお子さまがいらしたらお子さまにも伝えてほしい。
堂々と思ったことそのまんまノートに書いていいんだよ。
 

本、雑誌、新聞、コラム、広告、漫画、ドラマ、、
どんなものからも『アウトプット3倍!』できる!

すごろく読書術メソッドを体験してみてくださいね!



 
 
 
(おまけ)
 
ワークショップ後にはおすすめしてもらったお店でランチ懇親会を♪
 

「麻衣子さんと生で会えただけで感動なのに、一緒にごはんを食べることができて感動しました!」とも喜んでもらえて嬉しい!

 

ランチはゆっくりいろいろな話ができて嬉しいですよね^^

全員で写真撮るのを忘れちゃいました!また名古屋で再会しましょう。

 

さらに、懇親会後には私のプライベートの推し活をサポートしてくれた参加者さまも(涙)

なんてなんて優しいんですか。推しは違っても「大好き!を応援する気持ち」は同じ。

そんな時間もとっても嬉しい思い出です♡

 

 
また名古屋行きたい〜!!!
 
 


 
 
 
 
5月6月【原麻衣子主宰】講座・ワークショップ(対面あり)

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

1月24日(火)東京対面13時〜15時 満員御礼

2月9日(木)オンライン10時〜12時 リクエスト開催

3月14日(火)オンライン10時〜12時 満員御礼
 

⭐️NEW⭐️
5月20日(土)オンライン10時〜12時 
満員御礼

 

3冊書籍化している!すごろくノート術ワークショップとは?

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろくとデイリーすごろくをマスターしたい
ブラックすごろくを使ってもやもやも最短復活できる方法をマスタ
マイ手帳×デイリーすごろくの活用法・ひとりLINE活用法
セルフコーチング/セルフカウンセリングが簡単にできる自己対話法

 

 

リニューアルしております!

【18期】6月23日、7月7日、7月21日で開講決定!!
 

 

すごろくノート®と手帳を相棒にして夢も理想の1日も最速で叶える方法をマスターしたい方へ

 

 

 

 

◆すごろく読書術ワークショップ

 

2022年書籍化した最新刊!

アウトプット3で今すぐ実践できる!すごろく読書術を体験できます!

 

 

 

超貴重!!【対面】開催決定です!!

3月17日(金)13時〜15時@東京 満員御礼

 

⭐️NEW⭐️
5月15日(月)10:30〜12:30@名古屋出張開催します!!

 

すごろく読書術ワークショップ詳細

 

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

4月6日(水)20時〜22時 リクエスト開催

 

⭐️NEW⭐️

6月4日(日)10時〜12時 オンライン開催 満員御礼→増席

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

 

 

◆すごろくインストラクター講座

 

 

 

 

 

 

 

 

◆全ての最新情報や先行募集、キャンセルが出た場合のご連絡はLINEが一番です。

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。