こんばんは、原麻衣子です。
 
先週3連休で【福岡】へ出張してきました!!!
 
 
もともとオンラインサロンチアフルメンバーに会いに福岡へ。
 
そのまま、福岡からオンラインサロンイベントをオンライン開催^^
 
時間があるから・・・何かできるかも?!
 
急きょの思いつきといただいたリクエストで!
【福岡天神】ですごろくノート術ワークショップを開催してきました!
 
 
福岡のインストラクターあいちゃんがたくさんのすごろくグッズ持参してくれました!
 
一緒にワークショップを創れる仲間がいるのは本当に幸せ!
 

 

 
福岡という土地勘がない場所で、、、、
 
今回はとっても素敵な場所を提案してくれて!
 
福岡天神のセミナールーム!!
 

 

 

テーブルの上にはすごろくグッズたち!

 

そして「妄想すごろくノート」「デイリーすごろくノート」を自由にページめくって見ていただけます!

 

 

 

素敵すぎる空間だったんです♡

 

天神駅にして大丈夫かな??と土地勘ない私は一瞬思ったけど、事前にステキとわかってたから安心して決めました!

 

 

 
ワークショップ後の記念写真も今回はロビーで♡
 
みんなに喜んでもらえて、ハリーポッターの駅みたい!とワクワク充電されてましたよ♪
 

 
 
こんなワクワクする空間で開催するのは!!
 
それを超えるワクワク感!!
 
すごろくノート術ワークショップ
 
 
動画も見てたけど!
書籍も読んでるけど!
オンラインでも参加してるけど!
 
 
やっぱり、生で会いたい!!!!
 
急きょの開催なのに来てくれたみんなだから。
 
「もぅーーーーリアルで会えてリアルに教えてもらえてる!
この空間が感無量で胸いっぱいです!!」と全員一致の感想でした^^
 
 
 
 
 
今回はさらに少人数でもあったので、おひとりおひとりの妄想すごろくをさらに!私が!
 
【妄想タイム】で膨らしていく時間もプレゼント!
 
 
「うわぁーーー!!!!こんな風に、妄想って広げていくんですね。
 
すごくリアルに思い浮かべることができました!
麻衣子さんに聞かれるだけで、自分がどんどん答えていってびっくりしました」
 
 
「人の妄想聞いているだけで、叶えた瞬間の光景がとーってもリアルに感じられました。
いや、具体的に風景が見えました(笑)
 
 
「いやーーーー!!!もっと書きたい!
もっとすごろく書きたいです」
 
 
嬉しい嬉しいご感想!
 
 
インストラクターあいちゃんはお仕事にも勉強にもプライベートでもどんどん活用しています!
 
国家資格もすごろくを書いて、書いて、書いて【合格!!!!】が続いてる。
ひとりLINEも大活用。もちろん、ブラックすごろくもね♪
 
 
 

だからこその最高の笑顔ですよ♡

本当に本当に!

会いに来てくださったみなさま、ありがとうございました!!!

 

 

 
対面開催のサイン会も!!!!
バッチリたくさんサインさせていただきました^^
 
 
次のワークショップ開催は9月22日(金)
 
こちらは〆切ましたが、10月6日(金)が開催受付中です!
認定講師スケジュールもありますので、ぜひスケジュールチェックくださいね。
(おまけ)
 
いざ懇親会へ!!!!!
私のワークショップで夕方開催はとーっても稀。
 
だから夜の懇親会も珍しいんです!!!
福岡の夜はアツいよ〜〜〜〜〜!!!!
 
「大好きな福岡グルメを堪能したい♡♡♡」というリクエストに・・・
またまたあいちゃんが素敵なお店へエスコートしてくれました^^
 
 
さぁ福岡グルメを写真でお届けしますよ〜!
行ったつもりで想像してね♡
 

 



明太子、酢もつ、お刺身、明太子の天ぷら、焼き鳥盛り合わせ、もつ鍋、ラーソーメン、デザートという【博多満喫コース!】





ぷりっぷりで肉厚のお刺身♡♡♡

真ん中にあるのが名物、ごま鯖♡




そして!!!


一番の衝撃!!〆は、、、、



ラーソーメン!!



え!?!?!?!?




ラーメンなの?!


ソーメンなの!?


氷の下に埋まってる?!



初対面したわたしのリアルな反応(笑)



 
これは!九州の人しか知らない!!

福岡といえば、とんこつラーメン!

とんこつラーメンのラーメンが、ソーメンのように氷の下にうまってました!

食感はラーメン。 
ただ麺より驚いたのが、麺つゆー!

さすが福岡!
醤油が甘いのは知ってたけど、麺つゆが甘くてびっくり!

最高の思い出ができて本当に嬉しい!


翌日も福岡グルメを満喫♡

今回会えなかったすごろくマスターたち、また次回に会えたら嬉しいな♡


次は2泊して、、他の県にもいってみたいなぁ!



 
 
 
【原麻衣子主宰】講座・ワークショップ(対面あり)

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

 

⭐️NEW⭐️
10月6日(金)オンライン10時〜12時 

 

3冊書籍化している!すごろくノート術ワークショップとは?

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろくとデイリーすごろくをマスターしたい
ブラックすごろくを使ってもやもやも最短復活できる方法をマスタ
マイ手帳×デイリーすごろくの活用法・ひとりLINE活用法
セルフコーチング/セルフカウンセリングが簡単にできる自己対話法

 

 

 

2023年最後です!!!!

【19期】10月20日、11月10日、11月24日で開講決定!!
 

 

すごろくノート®と手帳を相棒にして夢も理想の1日も最速で叶える方法をマスターしたい方へ

 

 

◆すごろくインストラクター講座

 

image

 

 

2023年最後です!!!!

9期スケジュール!

 

【1日目】10月24日(火)【2日目】11月21日(火)

 

2023年内に終了!実技デモも合格!すれば2024年のワークショップ開催目指せます!!

 

 

 

◆すごろく読書術ワークショップ

 

2022年書籍化した最新刊!

アウトプット3で今すぐ実践できる!すごろく読書術を体験できます!

 

 

 

超貴重!!【対面】開催決定です!!

3月17日(金)13時〜15時@東京 満員御礼

 

⭐️NEW⭐️
5月15日(月)10:30〜12:30@名古屋出張開催します!!

 

すごろく読書術ワークショップ詳細

 

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

4月6日(水)20時〜22時 リクエスト開催

 

⭐️NEW⭐️

6月4日(日)10時〜12時 オンライン開催 満員御礼→増席

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

 

 

 

 

 

◆全ての最新情報や先行募集、キャンセルが出た場合のご連絡はLINEが一番です。

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。