フィッシュボーンの編み方(ヘアスタイル) | 日々平穏

日々平穏

ROM専な自分が気になった事とかをつらつらと書いていけたらいいなぁ…。

はじめに

ただの三つ編みじゃ面白くない!

フィッシュボーンとは…「魚の骨」のような編み方で、三つ編みよりも細かく、目が詰まった仕上がりですごく綺麗。

三つ編みよりも簡単です!!

(Photo by わかちゃんさん)

用意するもの

  • ヘアゴム
  • さらにシュシュなどでアレンジするとより可愛い

やり方

STEP1 髪を2つに分ける

わかりやすく2色のコードを使用。

STEP2 毛束2の外側から2'を作る

この量が少ないほど細かく仕上がる。

STEP3 2'を毛束1の内側へ。

STEP4 毛束1の外側から1'を作る

1'の量=2'の量

STEP5 1'を毛束2の内側へ

STEP6 STEP2~STEP5を繰り返す

外側から内側に、外側から内側に、交互に繰り返すだけ。毛束は、常に2束で、終わりまで編んでいきます。

おわりに

左右、下に強く引きながら編んでいくとしっかりと編めます。

ポワンポワンゆるい感じにやりたい場合、まず交差させて編んでから、髪を引き出すようにすればボリュームがでます。

(Photo by 筆者)


フィッシュボーンの編み方(ヘアスタイル)


| 壁 |д・)<やってみると簡単です。