早朝ラン♪ | ハスキーのむーくん&げんぞー

ハスキーのむーくん&げんぞー

8歳の甘えん坊の茶ハスキー武蔵(パルコ組)と5歳のやんちゃな源蔵(パルコ組)二人は父母一緒の兄弟です。彼らとの日々を、初心者がゆったりと綴るブログです。

本日も晴天猛暑晴れになりそうなむーくん地方。
昨日の反省あせるをもとに…。
今朝は朝5時過ぎきらきらにランに来てみました♪
朝焼けを浴びながらのドッグラン♪
さすがに昨日よりは遥かに涼しい22℃照れ

芝生の上には朝露音譜がいっぱいで
彼らには冷たくて快適らしく爆笑ニコニコ
ルンタッタしてました。
ちょっと写真じゃわかりづらいと思いますが
白く光ってるところは全て朝露の水滴です。
サンダルで来た私も
冷たい雫の恩恵を味わいました。

そう、
もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが
ここは年中無休の市原SAの無料ドッグランです。
地元ピーである私達は裏口に駐車して
良くお世話になっております。m(__)m
来るたびにドッグラン周りが改修されており
今回もコキアが植樹されてたり(秋が楽しみ♪)
ラン内のシュロが撤去されてたりしました。
早朝は初めて来ましたが、
さすがにお客様もまばらで静かでしたねー。
各お店は開店準備(6時から?)してましたが、
パン屋パンさんだけは営業してましたね。

恒例の小山登りダッシュためいきキャハハ
げんちゃんがウロウロするので
ブレブレになってしまったのはご容赦。
小山の裏にもコキアが植樹されてました♪
朝露にまみれて
遊歩道に来たこと証明の足跡を残してきました。
気持ちの良い朝散歩ができましたが、
この時間でも夏はヤブ蚊が結構いて
むー母2ヶ所、私3ヶ所やられました。

このランの改善してほしい弱点は2つ。
①ラン内の外灯設置(夜は真っ暗に近いチーン)
②ヤブ蚊対策(電撃殺虫灯あればいいのにムキー)

皆様もお寄りの際には
朝露対策も含めてお気をつけください。
足元が濡れても良い方は大丈夫ですけど。
ヤンチャ坊主達は手足がグッショリだったので
車に乗る際にしっかりフキフキさせていただきました(笑)