外は暑いんだって…。 | ハスキーのむーくん&げんぞー

ハスキーのむーくん&げんぞー

8歳の甘えん坊の茶ハスキー武蔵(パルコ組)と5歳のやんちゃな源蔵(パルコ組)二人は父母一緒の兄弟です。彼らとの日々を、初心者がゆったりと綴るブログです。

休日前日の昨夜満月
うちの子らは
明日からお休みでずっと一緒にいられるということを察知してるんでしょうか?
いつものルーティンでも寝る気がなく
夜散歩のお誘いしまくりグラサンムキー

まあ、本当に明日はお休みなんだから
付き合いましょうてへぺろ
と出かけたのは良かったのですが
興奮著しい最初の200m。
げんぞーがダッシュしたいのを「ツケ」で
力で押さえつつ歩いていると
右足膝と右骨盤あたりにチリリと違和感…。

まあ、いいかと
夜散歩の山場であります
道路に飛び出す勢いで猛然と吠えてくる立派な番犬(ミックス?)前を50mダッシュで通過!
これがいけなかった。
右膝と骨盤あたりがギクッとするようになり
その後は私がビッコ引きながらのトロトロ散歩となっちゃいました。滝汗

だから本日の早朝のロング散歩は断念して
いつものランに朝イチ放牧してきました。
朝イチとはいっても午前9時、
気温は30℃越える直前なので
ホドホドに熱中症に気をつけながらの放牧です。

まだ元気なうちにと
レトリーブ用に購入した
「絶対誤飲されないぞ~」玩具を投入し
げんと遊んでみました♪爆笑爆笑
1時間遊んでこうなったので
帰宅し、エアコンで急冷してあげました。照れ
ちょっと生き返ってきたか?
まったりモードに入ったところで
新入りで遊んでみました♪
珍しくむーくんが嫌がらないし
ハムハムもしないなぁと思ったら
むー母いわく
「すぐ破壊されたらかなわん」そうで
私のベッドに置いて匂い付けしたとのことでした。(笑)