拘りすぎた心が招いた「流産」 | アセンションへの鍵 ツインソウルとの統合

アセンションへの鍵 ツインソウルとの統合

一番幸せな人生をプロデュース
スピリチュアルアドバイザー中村泉の
Happyアセンションライフ

天罰!?に続きます。

 

 

なぜ「流産」を招いてしまったのか?・・

 

人生経験豊富な母と祖母は、「よくあることよ。。」

今の私も同じことを言うでしょう。。

 

何事もなく順調に生まれてくること自体が「奇跡」なんだと言えますが。。

 

当時の私は、二人の言葉は何の慰めにもならず・・

中絶の時同様に悲しみました。

 

これが「天罰」(カルマ)なのか?

そうとも言えるだろうし、そうではないのかもしれない。。

 

妻となって「流産した私」が、

「中絶した当時の自分の感情」を振り返る。。

 

すると・・

 

当時はまだ知り得なかった、もっと「深い母心」を・・

この「流産」を通して思い知らされている。。

あの「中絶体験」を妻になった私として、

今、改めて向き合わされているんだ。。

 

 

この「流産」は、「天罰」ではなく・・

 

『清算!』なんだ。。と思いました。

 

 

そう思うと・・「マイナス」だったモノが、

これで綺麗サッパリ「ゼロキラキラになった感覚で・・

 

リスタート!!アップキラキラ

 

 

手術後二日目には、

次の妊娠に向けて前向きな私になっておりました。

 

 

 

☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。

 

 

 

会社復帰した数日後・・

冷静を取り戻した私が「流産」を振り返ると・・

 

『拘りすぎた心』。。が招いた「流産」でした。

 

それは・・

(以下以前のblog記事の抜粋文を転記します。。)

 

 
私は長女を出産する前に1度、流産の経験があります。
ようやく授かった命。。。
「もう心臓の動きが確認できるかしら。赤ちゃんの姿を早く見たい。」
しかし、現実は流産・・でした。
 
なぜ私が流産を経験しなくてはいけなかったのか?
なにが原因なのか?・・・悩み苦しみ考えました。
そこで私なりの答えを見つけました。
 
それは、「こだわり過ぎた心」 だったのです。
 
妊娠が判った私は性格が180度変わってしまいました。
 
「もう普通の身体じゃないんだから・・
 私は妊婦なんだから」
と。
 
あれはダメ!これは良くない!妊婦はこうあるべき!
という、こだわった考え方の虜・・
完全主義者?になってしまったのです。
 
そう・・ポジティヴ思考からネガティヴ思考の私へと。。。
 
その一つの例が洗濯物の干し方です。
 
向きは絶対こうあるべき・・
1枚でも方向が違ってはダメダメ・・
シワをキレイに伸ばす事・・・でなきゃ
健康な赤ちゃんは育たない、生まれない・・
 
と。
 
どうですか?こんな小さな考え方、
拘った‘‘枠‘‘を持った親に育てられたいですか?  
 
私ならお断りです!
 
流産という悲しい体験によってその事に気づかされました。
 
それから3ヵ月後・・・予想外の妊娠でした!。
それが長女です。天真爛漫、自由主義者?
自分も他人も尊重できる娘です。
 
あの時の流産は・・
 
「どんな状況でも決して‘‘自分らしさ‘‘

(お母さんらしさ)を手放さないで・・・」

 

という長女からの‘‘諭し‘‘ だったんだと今も信じています。

 
 
「妊娠」。。。
 
それは約束していた魂と波長が合った時。。
‘‘自分らしさ‘‘で居れた時。。
お母さんと赤ちゃん・・そして神様との絶妙なコラボレーションなんだと思います。
  (アッ!勿論、お父さんもですよ~!)
 
「妊娠」は本当にスピリチュアル。
‘‘人間は本来 スピリチュアルそのものなんだよ‘‘
ということに気づかせてくれますよね。
妊娠・出産・子育て・・・これに勝る神秘はありませんね!。

 

 

続きます。。

 

 

 

☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。

 

 


いつも応援のクリックをありがとうございます。
ブログを読んで少しでも多くの方に喜んで頂きたいと願っております。
ご協力ありがとうございます!


 


にほんブログ村さんの「ソウルメイト・ツインソウル」に
参加させていただくこととなりました。
下のバナーもクリックをしていただけると嬉しいです!



にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝


【ツインソウル】に関しては、
こちらのカテゴリ「ツインソウル」でも綴っております。