京都ぉ〜♪大原ぁ〜♪ | ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

人は皆「こんぺいとう」。
ギザギザがたくさんあって当たり前。
凸は誰かのために…。凹は誰かのために…。
どちらも与え分かち合うためにあるのです。
与えた愛は巡り巡って…やがて色とりどりの光の球とともに、あなたの元へ集まってきます。

 
三千院音譜音譜音譜
 
抜けるような青空、爽やかな秋晴れの土曜日晴れ
サラスプラッシュちゃんと一緒に初大原へ行ってきました。
 
 
大原に住むベニシアさんの番組
「猫のしっぽカエルの手」が大好きで
毎週日曜日の再放送を何度も観ていて
一度、行ってみたいと思っていた場所でしたニコニコ
 
 
大阪から遠いイメージがありましたが
乗り換えも少ないので意外と行きやすいっひらめき電球
 
 
電車とバスで1時間半ほどで到着~。
まずは三千院を目指します!
 
{C0E35389-CF04-4785-9CA2-4F2EF2551361}
途中、大原の大自然が一望できるコスモス畑。
コスモスはまだチラホラ。(終わったのかな・・?)
お顔が全部太陽の方を向いていたので
サラちゃんに一輪だけクイッとカメラの方へ向けてもらいました(笑)
 
{0BD5095C-3E6C-492E-AF28-F94897B74BC8}
川沿いのお店が並ぶ参道を心地よい水の音を聞きながら
しばらく進んでいくと三千院に着きます。
 
{6D9B91F7-55A0-418B-8091-9C86145A8A87}

中は広々としていて日本庭園が素晴らしいキラキラ

 

{1B06C421-F402-4955-9636-4AC665DC93AD}
偶然、きれいな光も撮れましたキラキラ
 
image
そして、なんといっても目を惹くのがコケの庭おねがい
緑と光のコントラストが綺麗です。
 
{620AF56D-3F80-4108-A58A-AE97F79681E0}
コケの中に可愛い苔地蔵がいますラブラブ
 
{BD710F3B-562F-4B42-B44E-CA07D6305512}

日向ぼっこが気持ちよさそう。。

 

{123C6290-1032-4742-B4DF-E6CE1ED10221}

綺麗に頭の形にコケがツンツン生えてる(笑)

 

{836D7D3F-447B-4F38-8372-D31017C0C880}
弁財天さまもいっらっしゃいました。

 

{484FCEA1-71A6-4AEB-BCB1-DB2584E195C8}

こちらは法泉院の五葉松。樹齢700年。

今にも動き出しそうな感じがするくらい躍動感に溢れていて

生で観ると圧巻です目

 

{0D92D99F-C704-4EFA-8E35-8EEFEA938445}
抹茶とお菓子をいただきながら鑑賞できます。
風景は変わらないのにずーっと観ていられる場所です照れ
 
{AC3BA78E-251E-4870-A743-D9B0F77AD3BB}

この後、寂光院へ行って、

足湯カフェで沢山歩いた足を休ませてから大阪へ。。

 

帰りにスマホの万歩計を見ると17,637歩~びっくり

でも自然の中、綺麗な景色を見ながらだったので

この時はあまり疲れも感じず、とっても楽しかったです音譜

 

 

そうそう!

バス停へ向かう途中、二人で山の方を振り返ると

沈む太陽の横に薄っすら虹が見えたんです虹

続けて虹に出会えて嬉しい~ありがとぉ~アップ

バスに乗った後もしばらく見送ってくれましたよニコニコ

 

紅葉の時期にもう一度

また違った里山の風景を見に行きたいな。。

 

(途中からスマホの充電の減り方が早すぎて

後半ほとんど写真が撮れなかったのが残念・・あせる

 

 

実は。。

次の日からダウンしてしまいました~笑い泣き

久々の鼻炎も重なって頭がボーっとしています。

何だか纏まりない内容ですみませんあせる

 

 

今日は早めに休みま~すパー

朝晩やその日によって気温の差が激しい時期なので

皆さんもお気を付けくださいねクローバー