こんにちは。


ミューズランド音楽教室

小寺 智絵(こてら ともえ)です。



 2020年10月
講師プロフィールを再アップいたしました。


《講師プロフィール》

 
 小寺 智絵  ( こてら ともえ )

 
1985年4月
大阪市都島区に誕生。


元ピアノ講師だった母の影響もあり、
小さいころから、歌と踊りが大好きで、
ずっと音楽がそばにありました。


4歳(年少)になってすぐ、
ピアノを本格的に始め、
音楽の楽しさがより膨らんでいきます。


小学生になり、ピアノはもちろん大好きで、
歌って踊るミュージカルに憧れる時期もありました。
(今もミュージカルダンサーに憧れています♡笑)


中高では、大阪の私立女子高に6年間通い、ダンス部に所属。
高校ではダンスユニットを組み、仲間と青春を満喫。


2004年、大阪音楽大学器楽学科ピアノ専攻に進学。
伊藤勝氏に師事。


ピアノ技術の向上も目指しながら、
管楽器や声楽科の友人とのたくさんの出会いに恵まれ、
在学中は様々なアンサンブルを楽しみ、
卒業後も仲間とコンサートも度々企画。


ピアノにおいては、大学時代から、
2台ピアノのアンサンブルを精力的に行ったり、
どんな時も仲間との音楽の共演を1番に楽しんでいました。


大学4年生の時に、自宅でピアノを教え始め、
ミューズランド音楽教室がスタートしました。


2008年、大学卒業後、
リトミック教育に出会い、勉強・実績を積んできました。

大学卒業後は、
小学校に音楽専科として勤めたり、
合唱団ピアニストを5年勤めました。
他の音楽教室と自宅教室とを両立して
ピアノレッスンをする経験を経て、
2016年に完全に独立。

今までピアノ・リトミックを指導した生徒数は300人を越えます。

   ※上記の写真は2020年7月の発表会の様子

現在は、ミューズランド音楽教室で、
ピアノレッスン・リトミックレッスンを始め、
コーラスの伴奏や、
こども園のリトミック講師として園児への音楽指導
(リトミック・うた・合奏やマーチング指導)も行なっています。


2018年から、白倉千春先生が加わり、
ドラムクラスもスタート。
都島から、未来のドラマーが
続々と誕生しています。


私自身は、ピアノの演奏活動も行う中で、
20名のピアニストによるピアノグループ『JOUJOUの会』に所属し、
様々なピアノの可能性を広げる演奏会を行なっています。



ミューズランド音楽教室としては、
毎年一度の発表会とクリスマスコンサートを2大イベントとして、
生徒さんたちが、ただピアノを弾くだけではなく、
みんなで音楽を楽しめるように、行事を企画しています。

《メッセージ》 


私が音楽を通してたくさんの仲間と出会えたことは、人生の大きな糧となっています。

ミューズランド音楽教室では、
ピアノを弾くことはもちろん、
音楽を通したコミュニケーションの場として、
子どもたちがもつさまざまな可能性を伸ばしてほしい、
ここでしかできない経験を、たくさんの子どもたちに感じてほしいと願っております。


たくさんの子どもたちの笑顔に出会えることを、
楽しみにしております♪


キラキラ新設キラキラ

ミューズランド音楽教室

YouTubeチャンネルはこちら流れ星

右差しおうちでできる!たのしい!かんたん!3分リトミック♪

 

 

 

  都島区、旭区、城東区、東淀川区、北区から、オンラインレッスンは全国各地からお越しいただいております。