【天白区音楽教室】音楽を通してのびのび成長できる教室♡4歳の可愛いレッスン風景❣️ | 天白区梅が丘音楽教室(ピアノ教室)ミュージックスクールソナタ オーダーメイドレッスン

天白区梅が丘音楽教室(ピアノ教室)ミュージックスクールソナタ オーダーメイドレッスン

名古屋市天白区
music school sonata
★ピアノ&レッスン大好き
★楽しい発表会
★ピアノ男子大歓迎
★保育士レッスン
★軽度発達障害
★音楽の授業に困らない
リコーダー、鍵盤ハーモニカ、歌(合唱)
★夏・冬休みの宿題対応
★音高・音大、教育・保育の受験生


可愛いお友達と❤️が大切な時期✨


4〜5歳の生徒はよく自分の好きな

お人形と一緒にレッスンに来ます♪




 成長を見守る教室


ソナタでは音楽を通して子供達がのびのびと

自分らしく成長していけるようサポートします✨

嫌なことはさせないし、強制や強要もしません😊

ただ生徒の話しをじっくり聞いて寄り添って

伸びる時に伸ばす!ただそれだけです♪



 お話し好きの4歳


4歳はお話しが楽しい時期✨色々な言葉を覚えて

一生懸命自分の気持ちを言葉で伝えようとします。

意味の分からない会話もあったりしますが、、

でもうんうん♡って聞いてあげるとスッキリして

サッとピアノを弾いてくれます🎵

弾かせようとするとイヤイヤ期なのでやだ‼️と

言われてしまうのでただただチャンスを待つ…

自分のことをちゃんと見て待っていてくれる人の

あったかさや優しさを感じて大きくなってほしい

そんな思いでレッスンしています♡


という私も先生としては待つことができるのに…

小学生の子供が2人いますが、まず待てない💦

とにかく早く早く‼︎あれやってこれやって!と

子供達を急かす生活に追われる毎日です。

母は忙しいのでなかなか我が子は待てません💧

でもそれでいいと思います。

保育園時代に先生がゆっくり丁寧に色々教えて

くれるのを見て本当に感謝しかないと思ってたし

今も家庭以外の所で色々学んでいると思います😊


子供達にとって家庭以外の居心地のよい場所は

これからの時代に必要なのかもしれませんね♡

そんな場所としてこの教室に来てもらえたら

嬉しいです❣️


まずはお気軽に体験レッスンへ🎵

☆無料体験レッスンお申込み☆

☆優しい講師達がレッスン☆