まさかの低姿勢 | ギター ギター ギター

ギター ギター ギター

セラピーの観点から、ギター演奏を研究するブログ

土門先生のギターレッスン初日、僕はまさかの失態を犯してしまったわけですが、

先生宅に着くと先生は全く怒った素振りも見せず優しく迎え入れてくれました。

ミュージシャンの中には気難しい人も多くいそうですし、土門先生の場合も繊細なギター演奏のイメージから性格も繊細なのではないかと思っていました。

ところが、実際お会いすると全くそのような印象はなく、気取らずむしろ低姿勢な位の態度に驚いてしまいました。

本当に力がある人ほど大きな態度をとらないとよくいいますが、まさにそのような感じです。

おかげで僕の緊張もほぐれリラックスしてギターレッスンに望む事ができました。


そして、レッスンの冒頭に思いもしなかったサプライズまでありました。



つづく