❤️あげテク❤️何でも話したくなる妻は無敵 | ❤️ご主人様を社長様に❤️看護師が教える日々の小さなあげまんテクニック
本日のあげテクはおねがい
話したくなる妻❤️

疲れたーえーん
ムカついたームキー
嬉しいラブ

などなど
何かあった時あの人に言いたい!!
と1番に言いたくなる人って
居ますよねおねがい



そのトピックによって
言いたい人も違うと思いますが
なんでその人に
言いたいんだろうっと考えた時ひらめき電球


①その事についての
    事情をよく知っていて
    話しがよく通じるからお願い

②話をいつでも親身な態度で
    聞いてくれるからお願い

③批判をしてこないからお願い

知識・経験豊富で
自分にはない発想で
良いアドバイスをいつもくれるからお願い

⑤汚い自分もさらけだせるからお願い

の5つではないかとおねがいひらめき電球



「嫁には仕事の話ししたって
分かんないからダメダメ!」

「あいつはすーぐ
自分の話しに変えちゃうから
話になんないんだよ

「どうせあーだこーだ
否定にしてくるからもう
言わないようにしてんだょ

こんな風にボヤいている
男性見かけた事ありませんかキョロキョロ?


何でも相談したくなる
何でも報告したくなる
くだらない事も
つい言いたくなってしまう
そんな欠かせない
存在になれたらおねがい


妻を越えた手放す事の出来ない

ハート人生の相棒ふたご座ハート
になれるのではないでしょうかおねがい
 


私が実際に実践していることほっこり!
それは、、、


主人が帰宅したら毎日

「今日の〇〇の会議はどぉだった?
疲れたでしょうおつかれさま合格


とあらかじめ把握しておいた
スケジュールに合わせ!
質問形式の
ねぎらいの声をかけています!
 

毎日これを繰り返し
主人が話してくれた事を
蓄積し覚えていると

星仕事の進行状況や
星仕事場の方々の事など

少しずつこちらもわかる事が
多くなってきますチュー
 

知っているからこそできる 
星ピンポイントな返答や
星ピンポイントな質問が
できるようにおねがい
 
すると事情が分かっているから
話しても理解してくれる相手だ
と主人が認識し始めおねがい
 

いつのまにか自らたくさん
お話ししてくれる
ご主人様になってきます爆笑グッ


合格話をいつでも親身な
態度で聞いてくれるからおねがい
合格批判をしてこないからおねがい
合格汚い自分もさらけだせるからおねがい


この3つに関しては
看護学校で耳に穴が開くくらい
教え込まれる
コミュニケーションの技法
バイバイ傾聴
バイバイ共感
バイバイおうむ返し
バイバイオープンクエスチョンと
クローズクエスチョンの使い分け

このテクニックを意識して話を
コミュニケーションをおねがい!



合格知識や経験豊富
自分には無い発想で
良いアドバイスをいつもくれるから

に関しては
自分なりに情報収集をし
興味関心を向けています


星主人の仕事や趣味に関連する
星主人のやる気につながるような
情報をインターネットや
本やテレビなどで発見しては

星メモを取ったり
星URLや画像を送ってみたり

非力ながらコツコツと
続けていますよおねがい!

   
本日もご訪問いただき
ありがとうございましたほっこりピンクハート
{5BC9566C-410F-42B0-A6FE-25B35B02CFF1}