バースデーソング | 有華の日記

有華の日記

ブログの説明を入力します。

みなさんこんばんわ。
またまたお久しぶりになった、、

もう夜中1時ですね。早いもんで。
まだ目ぱっちぱちです。(笑)

今日は昨日公開した
バースデーソングについて書こうと思って

んー、
まずはバースデーソング誕生話から。


このバースデーソングを作ったきっかけは
小学校から一緒の友達へ送る歌でした。

20歳になる1度しかない誕生日

何かできることはないかなと思って
考えて考えぬいたら

私には歌がある

そう思ってすぐ作りました。

去年の秋かな?
自分の部屋にこもって何度も変えて
やっとできたバースデーソング。

出来た瞬間
この曲がたくさん広まって
たくさんの人の大事な大事な
誕生日ソングになればいいな。

って心の底から思ってました。

そして昨日

22時から公開したバースデーソング
今の時点でもたくさんの人が
広めてくれて
聞いてくれて
本当に本当にびっくり。

リツイート&お気に入りが
100を超えたのは初めてです。

{4B5F85C5-837B-478D-A17B-BE6414677BEB:01}


このバースデーソングMVは
私の歌で出来たのでは全くちがう。
みんなが最高な誕生日の写真を
送ってくれたことから始まりました。


{3B7BA350-500F-49EB-97C9-577E2D7E985D:01}


この企画にたくさんの人が写真を
送ってきてくれたんです。
本当にたくさん。

送られてくるたびににやけが止まらなくて
増えていくのが本当に嬉しかった。

友達との写真、家族、子供、恋人
たくさんの写真があつまりました。

そこから編集作業。

{1585DB4A-39BB-429D-9B77-7D80BF87A058:01}

お母さんに
『生きてきて一番集中力すごいで』
って言われました。(笑)

毎日夜中ずーーっと作りました。
みんなの笑顔な写真が
バースデーソングと一緒に流れて
作ってる途中で泣いてた。(笑)

私本当に泣き虫なんで。(笑)

そこからYouTubeで公開するまでは
ドキドキと不安で
ほんっっまに心臓がばくばく鳴ってて
怖かった。

けど公開した瞬間
たっっくさん広めてくれて
たっっくさんのコメントを貰って
本当に幸せでした。

このバースデーソングも
サプライズで使ってくれたり
写真アルバムに歌詞を書いてくれたり
カバーしたいんでコード教えてください!
って言ってくれたり
聞いて私も頑張ろうって思った
って言ってくれたり

色んな人にパワーを与えれたんだな
って思うと本当に嬉しくて。

本当に聞いてくれてありがとう

それだけです。

これからもバースデーソング
たくさん愛してあげてください。

そして友達や家族、誰かの誕生日に
ぜひこの歌を歌ってくれたら
私はそれだけで幸せです。

本当にありがとう。

そして、
そんなバースデーソングが入った
4曲入りミニアルバム
『I am』

{24C7C495-19A6-4D55-AD8E-47218AE3537F:01}

1.バースデーソング
2.スクリーンショット
3.午前3時
4.この星のメロディ

2月16日より
4曲入り 1000円で発売します。

{0D313D29-B8D1-4B6B-8A7B-E44B5A9805C2:01}

初のレコ発イベント

この日にしか歌えない歌、空気
大切にして歌います。

そして最高なメンバー
私の大好きな人達に集まってもらいます

ぜひみんなにも来て欲しいです。
待ってます。

長くなったなーやっぱ。(笑)

『バースデーソング』

私にとって大切な歌。

これからもよろしくね。

有華