9月のオムニバス講座は「対人関係スキルアップアップ講座」です | 子育てサポーター&女性のサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママ&女性への伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育てサポーター&女性のサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママ&女性への伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育ての主役はママと赤ちゃん。ママが笑顔で気持ちがラクになるように情報をお伝えします。~授乳タイムをリラックスタイムに。楽しくラクな子育てを~+女性の味方として、ホルモンに左右されがちな女性が健やかに穏やかに過ごせるためのコツなどもお伝えしていきます。

おはようございます。


助産師でピーチハウスメンバーの佐藤千鶴です。


ピーチハウスのオムニバス講座9月はこれです左下矢印



~発達障がいがある人も、そうでない人にとっても、 居心地の良い環境づくりのために~




スムーズな対人関係を築く基本は、双方向コミュニケーションです。

これは発達障がいを持つ人のみならず、すべての人が意識することで、その場を居心地のいい環境にすることが可能です。




コミュニケーションワークでは、

職場や学校などで「空気を読む」や「察する」が苦手な人はたくさんいます。楽しくスムーズなコミュニケーションを、ゲームを通して体感する過程についてお話します。



サークルズでは、

「個人のルール」「社会のルール」を見える形で説明し、相手との関係性に応じた適正な距離を知ることで、それぞれに守られるべき空間があることをお伝えします。





会 場 :北海道クリスチャンセンター(札幌市北区北7条西6丁目)



時 間 :午前10 時~11時30 分



対象 :高校生以上



参加費 :各講座1000 円 定員12 名



申し込み パソコンnpo_peachhouse@yahoo.co.jp

FAX011-614- 8501 電話070- 5069 -1136

(講座名・参加者氏名・TELかメールアドレス)



締 切 :開催日前日まで


サークルズを知っているのと知らないのでは大違い!!


この講座、聞かないときっと損をしますよ~~チョキ


どの講座もそう思うのですけどね得意げ





見えないルールを見えるようにするにはどうしたらいいか。


暗黙の了解の中で生きている私たち。

それが分からない人たちへの支援はどうするか?


障がいを持った方への支援を考える時いつもこのことを考えます。


一緒に考えてみませんかはてなマーク


すべての事に感謝ドキドキ