2020東京オリンピックあなたなら行きますか? | わこう助産院 院長 のブログ

わこう助産院 院長 のブログ

わこう助産院の院長 伊東優子のブログです。
世界中のママと赤ちゃんに幸せになって欲しい…の
願いをこめた…真夜中の育児応援ブログ
助産師だけど…ちっとも子育てが順調にいかなかった
ダメ母ぶりは…自信があり…助産院の日々のできごとを
ご紹介いたします。

こんばんはお月様お月様お月様
院長の伊東優子です虹虹虹

おととい…
娘ちゃんと買い物へ出かけた車の中での会話…
東京外環自動車道の工事をみて
娘ちゃんから始まった話

ママ…
この道路…
高速道路?

たぶんそうじゃない⁈〔わたし〕
東京オリンピックがあるから
道路作ってるんだね〜と娘
おーすごいじゃない
高速道路作ってるってキーワードで
オリンピックまで結びつけるなんて…

ママは…
東京オリンピック…
なんの競技見たい?

うーん
真面目に悩む
軽く答えられない自分もどうかと思うけど…
常に…
がちに答えようとしてしまう…

その質問に
私の思考はフル回転…

きのうのブログの話の続きみたいだけど
私のまだまだたくさんある
特性からすると
頭の中での
様子はこんな感じ…


イヤイヤ
まてよ
行く前提⁈

そもそも…
そんなに行きたい気持ちにならないけど…

もし行くとするなら…

まずは紫外線が怖いから…
屋外競技はなし!

勝敗に時間がかかると
長く待つのもハードルが高いから…
短時間結果がでる室内競技…

うーん
悩んだあげく…
出した答え

自宅
ママは自宅のテレビで見る

ちなみに
たぶん
ワンセグあせる

だよね…と娘ちゃん

娘ちゃんはその頃
高校生だから…
ボランティアとかで参加するのも
いいんじゃない⁈

自分が住んでる国に…
オリンピックが開催されることって
そんなにあることじゃないからね!

…わたし…

でも
私は行きたくはないのです

娘ちゃんはきっと…
私と行きたがるだろう…
どうしよう…


あと2年あるから
その間に
いいアイデアが浮かびますように✨✨✨

{59012A32-EE17-44CA-BC15-D3E6634D770D}