二極化の捉え方 | 意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

似合うとは、誰ともかぶることのない、たったひとりの為にあるもの。自分に生まれてきて良かったと感じるあなただけの〈似合う〉へ導きます

あなたのそのままの魅力が最強になる

意外性発掘プロデュース

わかつきまこです

はじめましての方〈ココをクリック

………………………………

 

イメージプロデュース

カラーマーケティング視点で見た
ファッション業界
イメージ業界に特化した

↓↓↓
二極化の捉え方


今日のタイトルの終着は↓
二極化になるのではなくて
二極間をいったりきたり!!

だったら嬉しい限りです

 



これまで幾度となく
「二極化」の時代になると
と言われ続けてきました。

 

 

「二極化」という言葉から

イメージすると

二極の間にいる人たち
中間層は沙汰

されちゃう?
どちらかに
振り切った方

がいい?
言葉の印象から
不安を感じる人も
多いのでは?

今回はカラー業界や
イメージ業界から
二極化を深掘ってみます^^


 

ファッション業界や
イメージ業界などなど
色彩設計を立てる上で必要な
カラーやイメージ分析には
様々な方法やツールがある中

 

 

あえてここでは
二極化に

特化した
SD法

をご紹介しますね
⁡↓↓↓

例えば

明と暗
淡と濃
静と動
軽と重


株)日本カラーデザイン研究所
イメージスケールにおける座標軸
ウォームとクール
ソフトとハード

などなど



もともと

際立った

性質の異なる

二極化の端っこ

例)明るい___暗い

 

両極の間を
5から7段階で印象やイメージを
はかる尺度法です



色やイメージ、デザインの
心理評価基準でもあるSD法。


↑これだけで全ての印象を
決定づけるものではありません
デメリットメリットがあります
ここでは割愛しますね)



なぜ今

二極化!て
言われてるの?



この両極の世界を

固定するのではなく
自在に行き来できる

バーチャルの自由世界が
やってきてます!


バーチャル世界×ファッション
だけでなく
アートやイラスト音楽分野の
存在力が変わってきている!


↑ブロックチェーンによって


紐付けされた
デジタルデータに
数億円の価値が付いているようです!
合わせてNFTも調べてみてね

NFTとはバーチャル世界での
高度な著作権システム?
違ったらごめんなさい^_^:

私も数ヶ月前に知ったばかりで....

まだまだついていけていないですが

勉強します)

 

 



これからは
現実社会以外の
バーチャルの世界




自分が好きなように

自分らしさを表現できる世界に
なる!?



⁡だとしたら
二極化に

振り切るよりも!

 


柔軟な

多様化の到来で
この二極間を

行き来できた方が

断然に使い勝手が

よいよね!





魅力バランス研究所は
資質(魅力)の組合せバランスを
アウトプットする研究所です
⁡この二極のバランスに特化しています





22のテイスト(テイストスケール法®︎日米特許)
と色柄形素材のスケールをプラス
さらに資質のバランスを表面化して

立体的にファッション構築します!


はじめての

テイストスケール法®︎

入門講座では
↑↑↑

パーソナルカラー診断や

某有名イメージコンサルタントで

既に熟知している専門家の皆様も

大納得したオリジナルの講座です!




↑テイストスケール法を取得15年

コンサル経験7年目の私が

何も知らない人が最初に知りたかった

構成で作られています!


☑️イメコンさん
☑️カウンセラーさん
☑️コンサルタントさん
☑️資質に関係するお仕事の方
☑️主婦の方まで
☑️何かに気づかれた方
☑️業界関係なく
お問合せいただいています


色んな意味で
世界は想像を超えて
変わってる模様です

 



⁡以上二極化の捉え方でした。
現場からは以上です




春はすぐそこ!
もふもふの綿毛?に包まれた
木蓮の蕾を発見
しました。
もふもふの綿毛に
包まれているけど


ひときわチカラ強い!


ふわふわ(弱)⇔かため(強)
二極のイメージから
生まれる開花もすぐそこですね

 

 

 


 

あなたの本質に響く

仕掛け方がわかる

↓↓↓

魅力統計学®︎

 

イベント講座の募集は

公式LINEから配信

 

↑LINEお友達登録で

まずはあなたの気質を確認してね

ファッションイメージ全体像確認できます

ご自身の印象からセルフ診断

 

  友だち追加

 

 

初回満席にて募集終了

個性を視覚化する技法

 

はじめての

テイストスケール法®︎

自分の似合うをつくる入門講座

 

2日間講座

1ヶ月間の課題

共通オリジナル教材

全30ページコンサル付

 

鉛筆お問合せはLINEへ

    専用フォームお送りします

 

\LINE登録プレゼント/

印象と気質が分かる

ファッションマッププレゼント

セルフ診断←と送ってね

 

 

 

お客様からのご感想(一部掲載)


継続コンサル|3ヶ月|6ヶ月|
個別相談|ご感想(リブログ)
訴求力のあるブランディングが必要な方ぴったり
古い思考癖は今はいらないもの!今は思います
私に似合うファッション思っていたのと真逆
星読みさんオンラインサロンで初コラボ|ご感想
魅力バランスはどんなものにもリンクする
とてつもない勢いでお顔に宿ります❤︎恋愛編

アートと職人魂が炸裂なTokyo日和” ご紹介
自分の変化!初対面の人からオシャレな人

180度着る服が変わりました
色も柄も自分の人生には 必要でした

非常にオリジナリティが高いスタイリング

まこさんに未知の自分を開拓していた

すべて自分が好み、大切にしていること
マコさんにお願いするのた夢でした