【 ボッチサイ静岡県中部 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


昨日、今日と2連休でした。



{529CBE4E-46C1-4285-A130-A3BE49290DDE:01}

このPower barとお酒がイケるようになってしまった繭です。




とりあえず昨日の話ね。







今度の日曜日、300kmブルべを意識し始め、そろそろ疲労貯めないように・・・


と、お一人様ゆるゆるサイクリングをば。






ちょいとあるものも見に行きたくってね。




が、朝、だらだらしすぎてデッパツは10時半過ぎ。



ま、ブルべ300は夜も結構走ることになるだろうからそれはそれで練習です。





とり、東に行くなら必ず越えねばならない牧之原大地は(標高200弱)だらだらと。


てかここちょーーーーーー茶畑だからw


{EE39FBC5-A35B-48CA-B877-F2A3CB4B6174:01}


脚もそこまでまわらんけど、今月距離乗ってないからね。


心拍130くらいのまさにのLSDを。





25km地点?

くらいの志太は藤枝市で、お腹がすいてきた。丁度お昼時。


ずーっと


今日は何を食べようかな。


人気ラーメン屋の燕、行きたいけど


鍵もってないし通り過ぎ。


ちっきん(ラーメン屋)?


これまた鍵ないとな・・・


どうしよう


と、ジュースを買ったセブンイレブンで、梅おろし系お蕎麦発見。




コンビニお蕎麦大好き繭やん。





お蕎麦は桜の名所、レンゲージ?公園にてボッチお花見しながら食べよっと!

{03CFF5D1-6325-4BEB-BB12-863BA6FB9448:01}



イケテルタイヤキ屋もはけーん




{5D749DCE-AC43-48BB-8455-CA76F3F78857:01}


ぽかぽか日和!

桜はまだ全然さいてないけどゆるす!!



お蕎麦は梅のジュレがしょっぱ過ぎたけど、量もちょうど良いしササミも入ってる!


次回からは梅ジュレを少なくすればいいのよ繭やん評価91点


翅つきタイヤキは、白あんチョイスにちょと失敗。

繭やん評価72点。

{6C16B2BE-8D70-4119-BD41-A5912FF8EE62:01}




ぽッぽにその羽根部分をちょいとばかりお裾分け!



こーゆーランチもイイネ!




春万歳!!




さ、静岡です。


{725F0230-E557-462B-9282-A520AEFD3A9E:01}


町中寄って

{C80ADD30-3E3C-45BF-A2A8-320EEBA8341C:01}

女子サイメンバーのキャリアウーマンにお茶でもしようよぉ

とLINEするもお休みで都合つかず



青葉通りにできたワタナベに行ってみた!

{7AFDA744-70F2-448D-A447-7703A9E2773E:01}


超わかんなかったよ!

かなり端っこにあった。

でも、角地でいいね。


頭の中はブルべの事でいっぱいだから、


テールランプの事やらいろいろ質問。



したら店員さんの武田さんが


{AC8AFAF1-AE72-43BE-B162-15659D5879DF:01}

補給食くれたよ!!これ、美味しいんだよねー!(≧∇≦)


いつもワタナベさんにはお世話になってますもので、繭の事


知っててくれたみたいで・・・



あざます!!




の代わりに



名刺を沢山w




ありとあらゆる人に配らせていただきますw


{A9B34410-1601-49C8-9DFF-2F5BC0F85B61:01}


後で前澤さんにきいたら、青葉店は高級志向でいくそうな!


みなさんも是非、一度足を運んでみてくらさいね♪





さて、その前澤氏に会いに、10kmくらい?東のワタナベへ。



の途中、

追い風が気持ちよくって、ちょっとダッシュしてみようと・・・



たら、




前方右折車が、歩行者に対し急ブレーキ。



激突しそうに!



タイヤロックして、車にあたる?


いや、フレーム折れたら敵わん


とクリートはずした瞬間すってんころりん。


久々に転んだ瞬間、脳裏は


自転車だいじょぶ??



怪我だいじょぶ??



ジャージ穴あいてない??





の順番でした。







{F9F963FC-43AC-4E03-94B1-A473FD3E22F0:01}


あとあとこんなんなったけど、アソス、やるな。


ノー穴!




{6A486DAE-63D8-48FC-86F9-F03DE802C368:01}

東静岡のワタナベとうちゃこ


お久しぶりです!皆々様!


{4D1E78C4-1DFB-4612-A64C-CE22A9904A0D:01}


ウルトラ35mmのダークラベルとやら。



ほぉほぉ。



こんな高いの買えませんけどねっ!








奥さんとだべったり、前澤さんとだべったり、



久しぶりすぎて超まったり。



駆け込み需要のお忙しい中、ありがとうございました。



奥さんも、お客様である女子サイを企画するそうな!



タイミング合えば、私もお手伝いさせていただきますよ!!(←言いそびれた)


いつやるのかなー


前澤さんには、カンパ派から、シマノ派になったいきさつやら、チューブラータイヤの話やら、いろ~いろお聞き出来ました!


いつもありがとうございますでし


400ブルべ、頑張ってくださいね!


私も300、雨でない限り、頑張ってきますね



{DABC783D-450D-4B24-BDD5-67F0BC310D6E:01}


スプロケにかけるスプレー(←効果は謎・・・汚れにくい?)


ゲットン。


レザインのテールランプも欲しかったけど、ブラックは在庫切れ。



なんで、LIFEさん(本店)に立ち寄るも


デロのエンドキャップがぬわい!!



{B111DB9E-206C-4992-980A-FA13CD7EC120:01}



レザインのそれはなく・・・







 

とり、家に向かうもパパリンからメッセ。


今夜は帰らないからラビをよろしく



・・・


またか。




ほんなら


150号経由でアキんちでおいしいおうどんでも食べてこう!!



と、とちぅ


新城トレイル32km


無事完走してこられたokadamanさん岡田さんとこ寄り道。


{01AA5DC9-C3ED-47A4-A8E9-4B2D79707C1D:01}

お久しぶりです!


新城お疲れ様でした!!


ゆかがレリックのジャージ欲しがってたからシャメをば。


あと、ブルべ300の獲得標高3400とか?にびびってスプロケ換えようと思ってましたのでいつか自分でできるようにとレクチャーして頂きました。


{6617E12D-661B-4778-957C-FCB45C5820C1:01}

ZIPP のホイールは、聞く前から誰の物かはおおよそ出来てました。


志太の脹脛がパ~ない人のものです。




で、やっぱ時間もないから猫目のテールライト購入。


クレカが使えて有難かったです!


ありがとうございました!




さすがにお腹すいて


{50FC26BD-A386-4478-9E1C-29F02108E9EB:01}


ミスドで補給。



で、アキのうどん


アキのUDON、




アキの饂飩!!!




{A199E736-4E76-4AD5-AE1E-B1C4EE7B8588:01}


orz!!


どこいってんだ!!




も~い~よ。



家帰ってからなんか食べよ。

{3F599F20-46B3-4AFF-B652-F146EEDBAB37:01}


静波からのこの登りは短い分斜度あります。9~10%




原のコンビニでビールかってこ~



と、変な坂でローに落としたら・・・




{25B3FD7F-0321-4A7F-8E79-D746E06446FD:01}


orz!!



スプロケの内側に落ちて、どうやっても出てこない!!

親もいないし、携帯充電もないし・・・




困ったな~




なんて、後ろ振り返ったら・・・





{1AB7CD20-6488-4231-B763-742349E777A1:01}


ドカチンのにいちゃん達が どうしたの??


ってお声をかけてくれて、


菊川インターまで乗せてってくれました。



が、




乗った瞬間・・・・




5人のどかちんヲトコにちょっと怖くなって...








したら、



このままロシアまでいったらごめん



とか訳わからんお声掛けw




プ!!





なんでロシアよw




とか緊張ほぐれますた。




あざます!





降りたらエースの行きつけ落〇サイクルでももってくか(見てくれるかわかんないけどW)




と自転車降ろしてくれたグラサンのにいちゃんが

{6507EA6C-6371-4CE9-A4D2-2A8665DC854C:01}



ひょいとチェーンを戻してくれました





ト~シロに負けた!!





ちょ~感動してバイチャ



ありがとうございますでし!





の後は繭坂でまた・・・



{2FA5B78E-21F0-425F-927F-B055C71D5F0F:01}


ちゃりんこさんに明日朝一で行きます


とメッセし




傷口確認。


{02A4270D-2B63-4ABE-9614-9C90AF4A27AC:01}




自分のスネ筋にうっとりするのでありました。






走行距離:110km