【 菊川〜日本橋 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



2月28日、人生2度目の東京へ




自転車で行ってきたよ\(^o^)/




自転車始めて僅か5ヶ月で行った日記はこちら





しかも、今回は1人ぢゃないんだな~





頼もしいお供が(≧∇≦)




タイマースキャプテンマーボさんです!




泊まりで行くので荷物は予めホテルへ送っておき、いつもの軽装備で出発です。




しかしながら4時半に出るところ色々してたら15分も遅れてしまった(´д`)





マーボさん、ごめんなさいっガーンあせる




{E6FB59F4-E60A-47B2-BA76-0DD7B4711B99:01}



まだ真っ暗の中最初の峠、牧之原台(標高200m)は79号からエッチラオッチラ頂上のサーKで合流し、




{EF0BB4B4-BFDC-42F7-A0BD-953DB4E4F21F:01}

金谷(夜)景(カナヤケイ)でパシャリ。



冬だから空気が澄んでいてとても綺麗でした。





下って平坦R1は車いない時飛ばしてもらって38km/h程。風はない。




藤枝あたりから通勤車も多くなってきたのでそれなりに。


{082C7B33-6680-4D01-9971-23AD676641AB:01}

興津のローソンで最中補給。




富士山、きれいっアップ

{28085DC1-01B6-45FF-9A14-4EC0923CE00C:01}

今からあの右の箱根を越えていくのです。




田子の浦港。

{BC32AF6E-DBAB-42D9-9B68-361C34D7A6E3:01}

沼津へはトラック怖いので海っペタ通ります。

{81B4887D-1011-4D20-9771-F58A560AEA0E:01}

ツキイチだけど、ここはずっと向かい風で脚けずられます(´д`)




110キロ程走ってきたらいよいよ箱根!




登坂 入り口のローソンで補給します。


{AB2F767B-1C4C-48B5-998A-77EAD79E90A1:01}

コンビニのトロロ蕎麦は大好物♪




いざ、14キロの登りの始まりです!



タイムはローソンから計ります。




ちなみに前に来た時は1時間2分。




沼津からの出発だったけど今回は、100キロも走ってきてるからか


はたまた体重が重いからか、なんしょ、脚が重くて重くて...






1時間7分4秒と、去年から5分も落ちてしまったダウン




しかもマーボさんに途中まで迎えに来てもらった時足着いたし(笑)



最近の登れる繭ちゃんは早くも終了したようです汗

{A5C9D3D6-9E0D-42DF-89E6-BC25B43CF72C:01}


とにかく、

{7D03D584-C94C-4956-A697-9196DFCE622B:01}


お決まりの芦ノ湖バックにドヤ顔パチリして




K732、七曲りのダウンヒルは最高!




下り基調の小田原も気持いいね。



それからはだんだんと疲れも出て来て大磯で遅めのランチ



海鮮丼 1300円
{6F9131C5-5FBB-43DD-A619-BDA0050A5CC7:01}

ボリューム満タンだったけど、こんだけ走ってくればペロリアン!


美味しかったです!



御飯食べてからはお決まり脚回らずorz



ペースも気力もどんどん落ちてゆく。




しかしながらなんと、小学校の時に同じクラスで近所だった天敵、テツローと保土ヶ谷で20年振りの再開!

{B35DF241-FFD9-4797-AB85-E5CB22007A57:01}

ソッコーでルイにLINEw



ロードバイクを始めて4ヶ月というテツローを吸収し、なぜか鬼ペースアップのマーボさんにツキイチで爆走都内へw

{FC4DA293-26BD-450E-BB41-8E06712A9FE5:01}


私がゆうのもなんだが、テツロー、かなりセンスがあるとみた!





目的の日本橋へとうちゃこしたのはまさかの19時半wと何故か一人で来た時よりも2時間も遅くなっちゃったけどw

{9D148AC9-7663-4BBE-B3C1-9657207EE730:01}


なんとかとうちゃこ!!




マーボさん、ずっと牽っぱってくれてありがとうございました\(^o^)/




テツローとは走りながら色々懐かし話でき、ここでお別れ。



またお嫁さんとCAD達連れて菊川来るだに!




そして、おっさんスポット大好き繭ちゃん。



{BA44C842-ABDE-40B2-B2F0-C65300CD2E98:01}

{519E5065-B17D-4901-B200-77272502C7EC:01}

{AF619F2C-C529-4255-96DA-C26AA87006DD:01}

マコちゃんでバカウマレバー食べて、ビール

{4BF8E830-DFCE-442E-9B66-2BD36D285C55:01}


YEBISU BARでYEBISU ビール飲んで

{01CFD21A-BC2A-4DC1-B2F6-736CCF0E1031:01}



就寝ぐぅぐぅ



{22A7B37A-D4B0-43B7-98C7-311FA5B837C4:01}




あー楽しかった!






次の日の東京巡りも早く書きたい(≧∇≦)





走行距離:240.94km
獲得標高:2173m
平均速度:22.5km/h