鰹捌きと♡試着会♡ | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


でーん!

{84D92D76-781D-4292-B82E-4C20D8F7DF59:01}


昨日は両親が相良C.Cで鰹杯とやらに出てきたそうでゴルフ




参加者には鰹1匹が付いてくるらしく、





{F9AA82BE-341C-489C-9D64-CC7027ABBD5B:01}



2匹も




捌きたい?とLINE。




捌きたい!!







ちゅーことで仕事からすっ飛んで帰って人生初の鰹を捌きました!



{FEF8F642-14C4-4E79-9BE6-E23596E31340:01}


付いてきた説明書やYOUTUBEみたり...





ちなみに鰹はすぐ臭くなるので外で行います。







最初↓

{F21A9F82-657E-4013-B579-99316FEBDE4B:01}






2匹目。



{19F184E2-2932-4FA1-A1CC-F1E7BE1AF300:01}


やっぱ2匹目の方が上手くいったかな





からはキッチンで。




オブシだメブシだパパリンが横からうるさくて



{B8C7E3CE-8678-4CDE-AD36-374860F6E6B1:01}


仕方ないから最後は交代してあげました。







漬けと刺身で。

{2AEDF54C-38CD-46E1-A6C6-DDA4DC9F7F70:01}


次の日の漬けの玉ねぎがたまらんく好きです♡




新鮮でとっても美味しかった




次回は皮に切り込みちゃんと入れよう。










からの夜。


{2FD8A7B2-4AB9-44C5-B8A1-B2CAD99DE4CB:01}



{9F24EEFE-2311-4274-BD15-1EFF77B6EA10:01}

{B21EAA11-3DCC-46EB-B0CA-DC324CF42BEA:01}




いずちゃんとかよちゃんとゆか@が試着に来てくれたよ





最初上だけって言ってたかよちゃん。





レーパン履かせたら





やっぱ私も買うって笑





そりゃそうなるよね!






かっこいいもの!





でもスカートも、おそらく作るからね、ほしい人は早めに連絡してね!





あっこちゃん、最初からずっと相談乗ってくれてありがとうね!




今のところ、マリさん、繭、あっこちゃん。




イズちゃん、かよちゃん、いくみねぇ、ぴろねえ、




サチコにゆか@にマコ、麻友ちゃん。




永井ちゃんに夏子ちゃん、



あ、acoちゃんやじゃじゃも来てくれます^ ^




アヅはパパはどうだって~??




パパ~、繭からもお願い




デザイナーのO氏も奥さんの分と記念に欲しいって事で知子になってもらいますw





特別特大サイズ知子。





欲しいよって方はお早めに☆~(ゝ。∂)








以下ダイエット記録。


朝ごはん

{6253D708-0C98-4E1D-8687-281A12FBA48A:01}




お弁当。

{4C46E477-61C0-4962-9C99-679AD78FBDD2:01}

かよちゃんのお店で出してくれてるニシン。




バカウマでした\(^o^)/






{9930343E-6ECC-4763-8D84-3721AE7A0597:01}


小分けにして冷凍、走る時に持ってきます!!





みんな、ありがとーん





今朝の体重   53.6kg






追記




釣りバカ兄やんに鰹捌いた!ってLINEしたら





{C7C3E420-6ADA-406C-88F8-E68FC8B3BD4A:01}






だって