最近の繭飯 鍋 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




寒くなりましたよね~。








やっぱ寒い時は鍋ですよね~。







でも、我が家にはまだ鍋がない!







って事を悦子はんに嘆いたら1人~2人用の鍋が余ってるというので貰ってきました。




{84845126-1D44-4AAB-AF71-69930E7DB861}

これでやっと鍋が出来た~







なんて喜びもつかぬ間、謎の落下事件に巻き込まれ翌朝お亡くなりに







買いに行く暇はないが寒さは続き...


{74522C41-7550-4A60-A2CF-3132EE670261}


ホーローのお鍋でカレー鍋DASH!






メッチャ美味しかったけど、やっぱ深くて使いづらいや(笑)







とにかく先週の冷え込みでついにファンヒーターも出しました。


{A513BCAB-004B-4693-8EE2-1A0AC3ECCCC6}



引っ越してきた時に両親に買ってもらったんだけど、大きいタンクのにしてほんと良かった。






次は自動プシュプシュを買わねば。











最近野菜のお値段が少しだけ落ち着いてきましたね。

{8CA52ADA-F7B2-45E0-BC45-77B52822776E}




夕飯にサラダが蘇りました。


{169CC4DC-416A-40D9-A8BC-C8DE490F315A}


12月は外食飲み会が続くので節約&しっかりとお野菜を摂っていきたいところですネ!








お土産で頂いた洞爺湖ジャガイモ、ホクホクでネットリしていて、メッチャ美味しいの。



{38CCEA15-8A5F-474A-99C9-2DE733399545}


レンチンしてバターと酒盗を乗せて食べると美味しいよと教えてくれたのは悦子はん。






そんな悦子はん、この前たまたまララポ行ったら...



{30862DA1-784A-4382-B083-4312B1CF820B}



カルディから出てきましたw










我々は無印良品で白い鍋ゲト♪








新しい鍋は後で写真撮ったらアップしま







今夜は久々にアキコちゃが来ますにやり音譜






今宵のテーマは和食です。







たのちみ♡