♡Morpho女子サイ♡カワセミ湖~家山 忘年会 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします

{3CE35422-0FBD-47CE-9DCE-616EC0313455}



土曜日はイレギュラーだけど、Morpho女子サイでしたウインク




{01867B1E-4C67-4D44-AE11-C9F5A8D24813}

今回のメンバーはイクミ姐とナースマコ!









エコパに8時に待ち合わせ、森町まではマコが案内。





さわやかの本社工場の前など通っていきました。





サンドイッチが有名なここで補給をゲトしておきます。

{A81371E9-5316-46BB-87BC-7123778C4531}



ここからは山道、コンビニすらありません。





元開橋を右折したらばローテーション、イクミ姐にも伝授します。

{78973EEE-BEBA-447F-8EA7-747BEFC1F5E9}


イクミ姐、普段男性と走ってるからもともと後ろにつくのは上手で、すぐに出来ました






登りに入ったら個々のペース、ここは斜度がキツいんだ

{33E21600-D3CB-4497-A0CE-3660198F7B55}


途中、重要文化財?の友田邸に寄ってきます。


{406016F2-E7F4-40D4-A7CD-9C56077C7A2E}



茅葺き屋根の交換には3千万もかかる上、1割は自己負担らしく、維持するのって本当に大変ですよね。




{EC28443C-3EA1-4BF2-961A-4907B2C49F21}


別の建物に檜のお風呂があって1泊4000円で宿泊も出来るそうキラキラ囲炉裏とか釜とか使えるみたいでなかなか楽しそう。




そこから元の道に戻るには更にの激坂を通るのですが、イクミ姐もマコも無事登りきることが出来ました!

{03795DEF-F7DD-45CC-A061-2FEE807B3C84}



カワセミ湖からもさらにダラダラ登り、最後にキツイところが2km程、やっと頂上の大日山(標高580m)へとたどり着きました。


{3C0A34A2-C710-4187-BA1B-2875682A1998}



満面の笑み。

{D65DF912-B3B5-452C-A99E-3801A69F87CC}





あとは家山駅へ下ってお楽しみのランチ!




{B29AD497-972E-4CF5-9CF0-A1C4A98BCF6E}





寿園Cafeは家山駅の目の前にあり、運が良ければ大井川鉄道を走るSLが間近で見れちゃいます。





全員が頼んだのがこのランチセットの和風パスタ

{CDE418CC-A4AE-4CB8-B927-09085C707F3B}


コーヒーとサラダがついて1000円でした。



ベーコンの旨みとニンニク、海苔、ネギの香りに包まれたパスタはボリューミーでとっても美味しかった!





でも、お喋りするにはコーヒーが足りないねってことで、ちょっとポコポコ登ってすぐのコチラ。






{E94BBD13-C63B-49BE-A706-E72E8070CE93}




大井川を見渡しながらおっちゃんの焼いたシフォンケーキと酸味の聞いた美味しいコーヒー。




これなんとセットで300円!





こんな安くて美味しいならもっと早くから来ていればよかった!




ちなみにリンク貼った先にうちらが出ていましたw




ここら界隈のローディーさんは是非伺ってみてください♪






からは地蔵登って


{107E335F-7D54-4C2E-A5EA-897D6188A5D3}

大井川の絶景で♡ポーズ!




イクミ姐とは金谷で解散、清水まで自走で帰ったらしいww

{AE099DA5-939E-4849-AF5B-DACE9BF9605F}



岡練に参加していたマーボさんと時間があったので合流。



{F9A9F1A1-2E9E-4439-8E92-5698C8062F64}



牧之原ではマコがチェーン落としたので直し方を伝授、本日二枚目の葉っぱのお世話に♡






一枚目?ゴニョゴニョw

{770A08B9-AF53-4B00-B8DE-AEB939854DDA}





岡練はどうだったかとか、お互いの自転車のお話しながら帰宅。




{054C1EB3-4699-4FA6-B206-1DFD7EEE82F7}



久々に女子サイでこんなに登ったな。

{65C0F19C-1408-48EB-819E-181F97363BD7}







夜はメーキャップして今年最初の忘年会、繭はMorphoで愛野、マーボさんは粟ヶ岳パワト練で藤枝へ。


{49E32CD9-B6B6-4D42-880B-769387E54FEF}



なるちんの登場には30分かかったw


{EAF97787-3AD6-4B62-943C-EAE59C76D658}


まぁ、自転車練習頑張ったから許すw

{C59F35C4-5A54-4A91-A505-1B431A53BB2F}



例によって2件目ハシゴコース、取り決めた次の自転車予定はみんなすっかり記憶喪失ww





でも楽しかったからま、いっか♡






また来年もよろしく~♪