うなぎ釣り | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします







年子育児に忙しくブログ放置、、、





ぼちぼち復活していきたいところです。






お久しぶりです!





緊急事態宣言が解除され、マーボさん会社後輩からうなぎ釣りに誘われました。





なので家からめちゃ近くにある釣具屋さんでとりま2,000円の竿とリールをゲト。





これだけは用意してこいと言われたので。





6時集合という事で家から10キロちょっとの某河口へ行くも、後輩クン見当たらず、、、


しばらく海をブラブラしていたのですが、、、










なんと夕方の6時からだと笑い泣き




普通6時と言ったら朝からじゃね?いや、それは自転車乗りの感覚か?





仕方が無いので前日の夜から仕込んでおいたおにぎりと持ってきたカセットコンロでコーヒーをば。





漁港でモーニング。





近場の公園で子供を遊ばせ



お昼は久々の外食、ラーメン!




人気の麺屋燕




仕切り直しでいざ入魂




日も暮れた8時頃、うちらの竿のお知らせの鈴がチリンチリンと鳴った!!



小さいながらもお目当ての鰻が1匹釣れた爆笑




その後師匠の竿がチリンチリンと立て続けに鳴り、、、



大物ゲト!




何これめちゃ楽しいヽ(・∀・)ノ





釣れたら捌いて食べたいよねぇ。





って事で捌き方を伝授してもらいに師匠宅へ。




カッターで背開きに。



ちなみに泥ぬきはしなくても良いそう。泥は腸と一緒に出ちゃってました。






氷水で閉めてくれてあり、気絶してるうちにサクッと捌く。





魚焼きグリルで弱火でじっくり、何度もタレを塗りながら30分くらいかけて焼きました。




天然うなぎの蒲焼き、出来上がり!



ちょっと硬かったので次は蒸してから焼いてみようかな!







って事で、餌であるミミズを探し、これが楽しい






さらに竿とリールをもう一本新調し、専用の針と40gのオモリ、鈴、その他備品を揃え、、、







また来ちゃったチュー









やや小ぶりだけどこの日も釣れた笑






この日の獲物は師匠に贈呈してきました!






鰻釣り、ハマっちまった感ありあり笑





ちなみに自転車もちょっと乗ってみたよ。



久々過ぎて千葉山足つき笑い泣きお股痛すぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き