息子4ヶ月検診と今。 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします






3/31日に4ヶ月検診をしたのでその記録。


体重 7070g
身長 64.6cm
胸囲 44.0cm
頭囲 43.0cm



寝返り:4月7日にしてたので4ヶ月前半で出来ました。



でも寝返りから仰向けに戻れなくて体勢がきつくなって大泣き😅




寝入る時も大声で泣く。男の子だからか声が大きい!






離乳食:5月初め、5ヶ月入ってすぐにスタート。なんでもよく食べる😭






娘の時は本当に飲まない食べないでめちゃんこ悩まされたけど、息子は今のところなんの問題もない。





ミルク足りなくて泣き叫ぶくらい笑い泣き






乳児脂漏性湿疹はいつの間にかなくなって綺麗になってた。






最近は(生後半年)で8.4キロあって70の服がお股と太もも部分がパツンパツン💦夏用に用意した服が入らなくなるんじゃと焦ってる。





1歳10ヶ月の娘👧が8.9キロなのでもうちょいで追い抜くよ👶







でもハイハイしたら痩せるかもと淡い期待💦
バンボはギリ入ってる、むしろ押し込んでるw





はやく腰座れ~🙏🏼と日々思ってる母でした。










そろそろ母体からもらった免疫がきれる頃だから体調管理にきをつけなくては!