2015.10.26~2015.10.28
2泊3日の台湾レポ

偶然辿り着いたぁ
という方がいらしたら
是非最初のレポからご覧ください


九份でのお買い物を楽しみ
一息つこうと入ったお店

{04C24B72-9C54-4163-B5A1-A51D8943AE7A:01}
店内に一歩入ると
お茶のい~い香りがします

{AC2733B4-E4F0-4FC3-8E55-36F232FF0FA2:01}
手前はお茶や茶器の販売スペース
ここに居るだけで
心が落ち着く感じがします

{8B9235C1-1569-4C39-824C-BC3BFB2A6187:01}
写真撮り忘れちゃいましたが
この下になんと小川が
小さな橋を渡り奥の飲食スペースへ

屋外スペースがオススメのようですが
あいにく空いてなかったので

{D8FC076E-B064-4126-BE27-D80E8928F6D3:01}
ここではなく

{4E1C4A19-EBCD-41D9-8BE1-AE23F02CCB1C:01}
こちらの席へ案内されました

なんとも落ち着くスペースに
それまでの買い物疲れも何処へやら

{CCA0F93F-4D94-4CC2-95AE-D72B719C753D:01}
この席からは外も眺められます
ちょっと体を乗り出すと
あの有名な阿妹茶酒館も見れますよ

{3011104E-443D-4B47-8135-10EC72C6F5E5:01}
お茶セットが運ばれ
最初だけはお姉さんが
お茶の入れ方をレクチャーしてくれます

気になる料金システムは
基本料金が1人 100元  日本円で400円弱
あとは数種類の茶葉から
一種類注文するんですが

メニューを見てビックリ
この茶葉がちょっとお高い

でも ここまで来たからには
美味しいお茶を飲まねば と
有名な東方美人茶を頼んでみました

800元  日本円で約3,000円
ね~高いでしょう

{52E5FABC-8A9F-4D24-9AF5-4A222C935F0D:01}
東方美人初めて飲みましたが
香りが良くとっても美味しい


{636775B8-4A9A-41D5-90A2-B55D8BFAC92E:01}
急須いっぱいのお湯を
あっという間に飲み干してしまった

お湯は足しに来てくれるので飲み放題です

{2E9AA663-3F2C-43DD-8712-34897465AFE4:01}
お茶だけでは寂しいので
御茶菓子にと頼んだ
烏龍茶チーズケーキ美味しくて
ホール買いしたいくらい

{8238CE48-2BF4-46A7-8F8A-B78834C4862C:01}
茶葉は会計時レジに持っていくと
こんな袋に入れてくれるので
持ち帰ることができます

日本に戻ってからも美味しく戴いてますよ

下調べなく入ったお店だけど
とっても雰囲気のある素敵な場所でした

優雅にのんびりお茶を楽しみたい方は
是非 足を運んでみては如何でしょうか

最後までお読みいただき
ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎

ランキングに参加しています。
是非ぜひ応援の一票を
よろしく꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱ぉ願い♡♡します。

アップ
アップ
アップ
今日は何位かな
はてなマーク

アップアップアップこちらもポチっとお願いしますラブラブ