パソコン(部品)が壊れたんですよぉ…(≧◇≦)  2024年 048発目 | 猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

頭を殴られ高次脳機能障害を負わされてから20年、

人間関係があまりにも乏しく、相手を疑う事に慣れている

鍼灸師は誰でしょう?

 

そう、私デス !!ムキームキームキー

 

右矢印右矢印右矢印(高次脳機能障害は、9月から21年目)

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

 

2016128No.515516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

201647No.346-12

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

 

 

 

ブログをご覧になって下さる心優しき皆さま、

こんにちは、こんばんは。爆  笑

 

 

1:PCケースからHDDを探せ♪ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私はパソコンに関して、

『シロウトに毛が生えた程度』の知識レベルですから、

今回のトラブルについて、

注意悟った時にはそれこそ【パニック】で。

 

   下矢印

 

●起動とメインはSSD (256GB)

●予備と仕事用にHDD(3TB)

 

恐らく、理由は『論理障害』だと思われます。

 

状況:HDDを開くために、

      エクスプローラーをクリックして探すも

      『表示されない !!! 』

 

経過:直前にSSDからHDDへ60GBのデータを一気に

      コピーしていました。

 

40%ほどで転送が止まり(フリーズに近い)、

パソコンの動きがやたらと重くなったので

コピーをキャンセルして、即、再起動。

 

判断:おそらく、動きが重くなっている最中に

      バックグランドで処理が続けられていたのに、

      ほぼ強制的に再起動したもんだから、処理系統がバグを起こした。

 

こんな感じでしょうか…

   下矢印下矢印下矢印

FREEの復元ソフトを使い、3TB(3000GB)の中から

無料の2GBを選び抜いて、SSDに復元&保存した流れです。

 

実際使用していたデータ量は約1TB。

内、重要なデータは少なかったので、

どうにか無料で非常事態を逃れられました。

 

筋肉次に明日から、

論理障害を起こしたHDDを復活させられるか、

PCに張り付かなければなりません。

 

だって、約10,000円で購入したもので…

えーんえーんえーん

 

2:まだまだ続くんだよ… 滝汗滝汗滝汗

 

 

3:気分転換に !? グラサングラサングラサン

 

車を手洗いして、

観葉植物の土を全部取り換えて、

それでも精神的にヘロヘロ疲労困憊な、

猫と散歩するはりきゅう師でした。 三毛猫黒猫ゲッソリ