ぼうけんのしょがきえました…(-_-;)  2024年 049発目 | 猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

頭を殴られ高次脳機能障害を負わされてから20年、

人間関係があまりにも乏しく、相手を疑う事に慣れている

鍼灸師は誰でしょう?

 

そう、私デス !!ムキームキームキー

 

右矢印右矢印右矢印(高次脳機能障害は、9月から21年目)

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

2016128No.515516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

201647No.346-12

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

 

 

 

ブログをご覧になって下さる心優しき皆さま、

こんにちは、こんばんは。爆  笑

 

 

もやもや今回、私のパソコンに起こったトラブルは、

HDDのI/O(読み書き)におけるエラーです。

 

原因は、劣化しているドライブに

60GBものデータを一気に書き込んだことによる

『論理障害』だと思われます。

 

上差しBOOT(起動用)ドライブには昨年からSSDを使っていますが、

負担を最小限にする為データ保存には、

3TBと大容量のHDDを【9年間】使い続けていました。

 

油断

 

注意いつもならファイルは大量でも1~2GB程度の書き込みなのですが、

今回は『フォルダ2つ』だからイイか、という先入観に負けました。

 

コピー途中のフリーズでキャンセル、即再起動したもんだから、

前述の論理障害発生。

 

ムキームキームキー簡単に説明すると、

「作業途中に無理やり止められてバカになった」バレエバレエバレエ

(しかも、重症)

 

≪データの復元方法≫

●ネットでソフトウェアをダウンロードして復元を実行=6,000円~

●パソコン店に依頼して診断と復元を実行=(5,000+25,000)+税~

★ネットでフリーのソフトウェアをダウンロードし、限定復元(最大2GB)=無料

 

昨年4TBの外付けHDDを購入し、

年末にフルコピーしておいたので、

ダメージは4か月分のデータ。

 

注意そのデータは、

ブログやYouTubeショートの画像や動画ばかりなので、

必要最低限を復元させました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ムカムカ仕事用はごく一部でしたがソフトウェアなので、

『完璧に復元』出来ず【破損ファイル】となったものもチラホラ…

 

ムキームキームキー経験は大切ですよね…

 

 

1:これって玄人向け!?!? ガーンガーンガーン

 

上差しデータを保存するドライブを整理するため、

『データの削除や最適化』くらいは経験があると思います。

 

滝汗私の場合、

トラブルの起こったHDDは論理障害なので、

【パーティションを作り直してフォーマット】

すれば、再利用出来る可能性もある。

   下矢印

Windows右クリックから

【デバイスマネージャー & ディスク管理】

を利用して実行。

 

なんとか、表示はされました。

(論理障害が起こると、認識せずに表示されなくなります!!!)=不明に !!

 

えーんそうなんです。

表示『は』なんです。

    下矢印下矢印下矢印

実際に使用してみると…

あまりにも反応が遅く、あたかもフリーズしているかのようにも。

 

ショボーン『買い換えないとダメだな』ショボーン

と諦めモードの中、中身の異常を少しでも解消出来ないものかと

可能性を求めてネットで検索すると、

【CMD(コマンドプロンプト)で、パソコン自体に直させる】

方法があるのだとか…びっくりびっくりびっくり

 

爆弾9年前のHDDドライブだし、体感的には完全に壊れてもいるし、

昨晩、最終手段として実行・・・【終了まで10時間】ゲッソリゲッソリゲッソリ

          下矢印

(現在動作はしているものの、効果は不明)

 

 

2:カレーちゃん えーんえーんえーん

 

3TBという、

個人で扱うには無駄に大きいドライブを用意したがために、

『痛恨の一撃 or パルプンテ or ザキ』を喰らった(DQ風に)

猫と散歩するはりきゅう師でした。三毛猫黒猫おばけ