飾りえり | My Tulip Garden

My Tulip Garden

日々の子育てとか趣味のかぎ針編みとか、たま〜にがんばるお料理とかをつらつらとしたためます。


お久しぶりのブログ



本当に最近は忙しくてのごぶさたです



ブログ更新は書く時間がないのではなくて、書く精神力が足りないのよね



と、言い訳はここまでにして



近況はとゆうと(かぎ針のね)



編み物あるある(私だけの)



出来上がりが想定外な時にやる気をなくしてしまう



バラのブランケットがそんな感じ



そこで、次に作る予定の三角モチーフの三角ショールにすでに手をだしておりました



そして、これがまたなかなかのツワモノ



次男の手がかかりだしたのでなかなか進まない



そして、このショール3分の1くらいまできた所でまたまた想定外とゆう魔物にとりつかれた



モチーフの組み合わせだからか、お・・重い・・・



これからの季節、ふわっと身にまとうつもりがなんだかずっしりしそうです



糸に問題があったか編み方に問題があったか



そこでちょっと箸休め

{D22794E4-D88B-44E2-9652-2DC6F8E74C39:01}


余り糸が転がっていたので練習をかねて、娘用に飾りえりを編んでみている



作り目100とかのやつけっこう好き



鎖編みをひたすらするのってなんかストレス発散になる



さて、今からミヤネ屋の矢口真里復帰を見ながら続きがんばろ