2011年始動! | HERO

HERO

私の尊敬するMichael Jackson、Audrey Hepburn、イチロー選手、中田英寿氏について熱~く綴っていきます。



 5日に神戸市のスカイマークスタジアムで自主トレーニングを公開したイチロー選手の記事をまとめたものです。

 この日はフリー打撃でも約50分間、174スイングで4連続サク越えを含む24本をオーバーフェンスしたイチロー選手。その軽快な動きを間近で見られた方が羨ましいな~。

              HERO-51

 
-メジャー11年目のシーズンを迎える心境について

51「チームが長く停滞している中で、今の時点で僕がワールドシリーズに出たいとか言ったら、それはバカですからね。早くそういう目標を言えるようにしたい。」


-個人目標は

51「結果を出す、というスタンスは変わらない。」


-この10年を振り返って

51「(メジャー入りした)2001年にはこの状況は想像できなかった。(10年後は)生きているかもわからない。好きなモノは先に食べようというのが鮮明になる。」


-左ひざのけがで開幕出場が危ぶまれている元チームメートの阪神の城島について

51「けがの大きさはわからないが、釣りには行っているので大丈夫と思っている。」



              HERO-51


-同じマネジメント会社に所属することになった日本ハム・斎藤佑樹投手についての印象は

51「うーん、いいですねえ。なかなかあの雰囲気は出ないでしょう。僕なんて何を言っても嫌みに聞こえるけど、彼は何を言っても嫌みに聞こえないのがすごい。僕と真逆、対極のイメージがありますけどね。うれしいよね、ああいう野球選手が出てきたら。野球だけじゃなくてアスリートという括りではなかなかいない。しゃべっている雰囲気とか、それがどこから来ているのか想像しているんですけどね。対極のところにあるものはどっかで通じるものがあるとも思ってますけどね。」


-一昨年のシーズン中には夢の中で対戦相手として登場したそうですが

51「対戦した結果? どうだったかな。僕は折れて先まで細くなってたバットで打たないといけなかったんでねえ…。その深層心理が一体何なのかわからないけど。向こうは160キロぐらいで投げてきました(笑)。でも、投げているボールがどうかということよりも、ああいう選手がどうしてできたのか、人間として興味があった。そういう数少ないタイプですね。じゃないと夢に出てこない。」


-2人をつなぐキーワードが「持ってる」

51「もし、僕の『持ってる』を意識したのなら、意味をはき違えてますわねえ。僕が言っていたのは仲間を持ってる、持ってないという物質的なことじゃないですから。WBCで自分ではコントロールできない状況にいるなかでの結果。それを『持ってる』『持ってない』で言ったわけで、意味が違う。でも斎藤君なら、それもいいじゃないの! 許せちゃう。どうぞ持っていって。」


           HERO-51
           イチロー選手のロゴが入ったキャップ、可愛いです。 



 初詣にて“マリナーズのプレイオフ進出”と“イチロー選手が怪我なくシーズンを終えること”を祈願して参りました。どちらも叶います様に♪