カバーアップ 背中 タトゥー | miyoの気ままtattooブログ

miyoの気ままtattooブログ

過去の作品から描いた絵、今日のお仕事など気ままに綴ります。
tattooを彫りたい方や興味のある方はお気軽にご連絡ください(^^)

今日のお客様は山梨からはるばる来てくれた美容師ちゃん( ´・ω・` )
元々山梨から来てくれている姉さんがいて、その方の紹介で来てくれたんだそう。

コンプレックスになってたタトゥーが宝物に生まれ変わるってのは素敵な事だと思う。
もちろん、そんなコンプレックスになっちゃうようなタトゥーを彫る(彫られる)事が無くなるのが1番いいことだけど。

私のお客さんだって、中には今や後悔している人がいるかもしれない。
医療機関で消した人もいるかもしれないし、別の彫り師さんにカバーしてもらった人もいるかもしれない。

カバーアップの仕事が入ると本当にいろいろ考えさせられる。いったい何が気に入らなかったのか、なぜその彫り師さんへの信用が無くなったのか…
いろいろ聞くけれど、自分を省みて誠心誠意で相手に向き合う事しか私には方法が分からない。

過去、私に嫌悪感を抱いた人もいると思う、私もそう思わせる対応をした事が何度かあるし。
ただ私は自分が折れて媚びる事は絶対にしないしそんな儲けは全くいらない。正しいと思う事を突き通すのは大切だと信じている、でも自分を過信して盲目的に突っ走るのは間違いな気もする。
対応が難しいお客さんが出てくるといつもその瀬戸際ですごく葛藤する。

基本的に、私はとてもお客さんに恵まれている。みんな素直でいい人ばかりで好き。だいたいが、また会いたいなーと思う。そうすると有難いことにだいたいまた来てくれる笑  
自分は間違って無いのかなと自信が持てるのは本当にお客さんのおかげだ。
カバーアップの仕事をすると、デザインだけじゃなく人間性の事とかも本当にいろいろ考えさせられるね( ´・ω・` )


久しぶりに単発のカバーアップでした。

気に入ってもらえて良かった!٩( 'ω' )و 

今日のおみや

いえーい大好き信玄餅٩( 'ω' )و 

ありがとうねー!!!!!!!!

NEEDLE CAT INK    miyo
09012314932
miyo-tattoo@ezweb.ne.jp
Instagram、Facebookもあります。
営業時間13時~、不定休です。