今日は3時から美容院に行ってカラーとトリートメントをするはずでしたが、朝から頭痛が酷く、キャンセルしました…
妊婦なので、ちょっとしたことで体調崩しやすいです。仕方ないか…

こんな時、結構優しいのが夫

夫とは一回りほど年が離れているんですが、私がつわりで寝たきりになっていた時も匂いが私に届かないようキッチンを締め切ってご飯を食べてくれたり、簡単なうどんなどを作ってくれたりしました。

我が家は私が食事担当、夫がそれ以外の家事全て、という担当制にしています。

私、洗濯も苦手、掃除も苦手で唯一できるのが食事作り 笑

夫は洗濯に強いこだわりがあり、私が一度洗濯した時わざわざ私に隠れて干し直しているのを発見

「なんで
と聞くと
「シャツは裏返して洗濯、ここは下着干しのゾーンという自分ルールがあってそれが違うと気になる…
と。

彼が洗濯した方がうまくいきそうなので私は完全に洗濯を放棄しました 笑

まぁ夫にしてみたら、妹か子供を世話してる感覚なんですかね 笑

参加しています。ポチッと応援お願いします。