思い出して。君の名は。 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

 

みなさん、こんにちは。

らしさ&マネーデザイナーの難波響子です。

 

 

昨日、ようやく

「君の名は。」

を見に行くことができました。

 

 

 

 

 

前評判があまりに高いもんで、

実際どうなのかな~と、期待しすぎず

見に行ったのですが。

 

 

いや~

 

とんでもなく

素晴らしい映画でした。

 

 

この映画から受け取る

メッセージは、きっと人それぞれ

異なるのだろうけれど、映画全体を

通して流れているメッセージは

 

「思い出して」

 

だとわたしは感じました。

 

 

数秘術を勉強したとき、

 

名前、すなわち

氏名は、「使命」。

 

 

自分の名前も、誕生日も

 

この世で成し遂げたい使命を果たすために

自らが選んで、生まれてきた。

 

 

そんな話を聞いて

からだがゾクっとしたことを

この映画を見て、また思い出した。

 

 

この世に生を受け、今を生きていること。

 

 

両親と、そのまた両親と、

そのまた両親の両親と・・・

 

 

果てしなく続く生命の奇跡の繰り返し

を経て、今、存在している、わたし。

 

 

改めて、自分の肉体は

「借り物」だと思ったし、

だからこそ大切にしていかなきゃいけない

って思った。

 

 

わたしとこれまで出逢ってくれた

すべての人たちが、偶然なんかじゃなく、

必然の出会いだったんだって思った。

 

 

クリスが、ツインソウルかどうかは

正直よくわからないけれど

「国境を越えて、見つけてくれてありがとう」

って、感謝の気持ちが溢れた。

 

 

この世に生まれてきた意味。

みんな、もっている。

 

 

それを、「思い出して。」

 

 

って、言われているような。

そんな素敵なメッセージをもった映画でした。

 

 

 

そして昨晩

わたしはベッドの中で

自分の使命について考えていたとき

 

 

「目に見えないものを、目に見える形に示すこと」

 

 

というメッセージを受け取りました。

 

 

「受け取った。」

 

 

と思えるほど、

はっきりと上から降りてきたメッセージでした。

 

 

 

この間受けたアカシック・リーディング

(これはまた別記事で書きます)

 

で言われた

わたしがこれからやっていくこと。

 

 

「地に足着いたスピリチュアル」

を提唱していくこと。

 

 

これからの時代に必要な

新しい「幸せ」の形を示していくこと

 

 

それらのメッセージすべてが

自分の中で繋がった…!

って感じました。

 

 

なんで、見たい、見たいって

ずっと思っていたのに、11月11日

「君の名は。」を見に行くことになったのか。

 

 

それもこれも、全部全部

必然だったんだ、って気づいて

夜中にひとり、うわぁあああ!ってなりました(笑)

 

 

 

人間ってそもそもが

霊的な存在だから、

スピリチュアルだなんだと

騒ぎ立てなくても、みんな本当は

どこかで記憶しているんだろうな。

 

 

だからこれだけ

この映画がヒットしたんだろうし、

この映画を繰り返し見る人が

多いのは、きっとみんな、魂の記憶を

思い出そうとしているからなんじゃないかな、

なんて思ったり。

 

 

 

映像も本当に美しいし、

RADWIMPSの音楽も素晴らしかった。

 

 

圧倒的なエネルギーをもった、

2016年に生まれるべくして生まれた映画でした。

 

まだ見ていない方は、ぜひ劇場で。

 

 

マニアックな方は、

わたしが夜な夜な調べているうちに

行きついた(笑)、こちらのブログもお勧めです。

 

新海誠監督『君の名は。』と魂のムスビ

 

 

 

現在ご提供中のサービス

↓↓↓

 

ベルらしさ&マネー相談ベル  

 

ファイナンシャル・プランナーとして300人以上のマネー相談に乗った

実務経験とカードリーディングのスキルを活かして

 

流れ星家計の見直し

流れ星自分らしいお金の使い方

流れ星自分らしいお金の増やし方

流れ星豊かさを妨げる原因と、その解決方法

流れ星自分の理想の人生に必要な金額や、収入ペース 

 

など、あなたに必要なメッセージをお伝えします。

 

詳細はコチラから

 

 

ベル自分らしい働き方を見つけるセッションベル  

 

12月7日(水) レンタルスペースイエナOPEN4周年記念イベント

にて「自分らしい働き方を見つけるセッション」を行います。

 

流れ星あなたが本当に向いていること・得意なこと

流れ星自分らしい働き方のスタイル

流れ星あなたのキャッシュポイント

 

などを、対話とカードリーディングを使ってお伝えします。(残3枠

 

詳細はコチラから